いつもの夕方散歩にて、体力有り余った福男にフリスビーをさせ
運動させるのが日課であるが、ここんとこ、いつも立ち寄る公園は
子供で溢れかえっている。

そんな中、狭い芝生広場で仕方なく遊ばせていると
幼児が寄ってきて「犬さわりたい~!」とのたまう。
怖がる様子もないので、触らせていると、犬が走るとキャーキャー!!
かなきり声をあげて走り回る子供達。

正直、うるさい。

あたりは薄暗いのに、一向に帰る様子は無く、裸足で走る子供4,5人。
お母さんはどうしたの?と聞くと、遠くのベンチでママ同士お喋り三昧
のご様子だ。見ると米粒大の母親が暗闇の中うっすらと見える。

物騒な世の中、子供はほったらかしかい?
ちゃんと繋いでないと、エライ事になったらどうすんだ!

こんな親に限って、犬に当たってコケたりしたら怒鳴り込んでくるんだろうなぁ~~。
『触らぬ神に祟りなし』

やっぱり、犬を走らせるには、例の不思議公園しかなさそうだ。

----------------------------------------------------------------
*おかんの1日
今日はバタバタした1日やった~~~。電話してると宅急便、メールや
FAXもじゃんじゃん入ってきて、せわしないったら!!
その合間に、夕飯と犬ご飯を作るという、ムリムリなスケジュールを
こなすのって・・・。結構キツイ。リゲインでも飲むか。


 ←ファイト一発!!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/462-2ed799ef
