先日の介護日記のコメントで、みなさんから励ましの言葉や労いの言葉を
頂き、大変恐縮であります。ども、ありがとう♪
だいぶ調子に乗ってますが、実際のとこ、”誰も頼る人間が居ないので
仕方なく介護帰省している”のほうが正しかったりします。(鬼娘)

昨日も、お向かいのおばちゃんに愚痴をたれていると
「あんたのとこは、子供がおらん苦労を親で体験させられてるんや、
幸せ、不幸せは同じだけ廻ってくるんやで。だから、文句言わんとお世話せな」
「悪口言うてたら、自分も同じ目にあうよ」
と、エハラさんやホソギさんのような提言をされました。

う~~~ん。ごもっとも!!! わたくし、少々反省せねばなりません。
が、ジジよりも我が子の方が、もっと可愛げがあるんじゃないのか???
と、まだまだ食い下がるのだ。

さて、犬ブログなのに、介護の話題で持ちきりっ!な我が家ですが
本来のテーマである犬の話題に戻りましょう。そのほうが楽しいし。

そう、最近のアル姐の楽しみ。

それは「ヤモ」
IMGP5257_320.jpg


夜になるとキッチンの窓にへばりついてるヤモリを見る&どつくのが
めちゃんこ楽しみなのです。

去年は捕獲寸前まで追い詰めたすご腕刑事のアルですが、今年はどうなんだ?

毎夜私が涼しいリビングで寛いでいても、彼女のターゲットはヤモ。
いつ、窓の外に現れるやもしれないので、息を殺してじぃ~~っと張り込み中です。
IMGP5258_320.jpg

そうして、やっと現れたヤモ影に一喜一憂し、わざわざ呼びに来るし・・・
(かーちゃんは、そんなのどーでもいいぞ!)
窓の内側から、デカい鼻でヤモに激突しては「また捕まえられんかった~」
「かーさん、ヤモさん呼んで」と言いに来る。(無理!)
それよか、激突して痛くないのか?
IMGP5262_320.jpg


そんな張り込み中の姉ちゃんを見て、福も目をまん丸にして参加してるけど
そう興味は無さそうだ。(彼はおもちゃ命ですから~)

この前のネコ親子もず~~っと張り込みしていたのに、
アルの存在がバレたので、どっかに宿替えしちゃったしなぁ。
張り込み技術はまだまだ未熟ってわけだ。福とのダブル張り込みだと
上手くいくかもしれないが、バタバタ落ち着きの無い部下だと余計に失敗しそうで、
あてにはならんな。

ま、捕獲されても困るけどさ~

----------------------------------------------------------------
アホな話題のほうが気楽でえぇね。

★先月に引き続き、しつこく宣伝★
「しんまちナビ」8月号にかーちゃんのイラストが掲載されてますので、
ちょっと覗いてみてくださいね~♪


 ←アル刑事に応援ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/454-0de34dba
