今日は朝から試合だったので、1日留守。
アル福が退屈しないように、おもちゃもたんまり用意し、
エアコン効かせて、準備万全で家を出ました。

その間、かーちゃんは、ヨシッ!と気合を入れたり、チクショー!
と悔し紛れの声を出したりと、卓球に全力投球してたわけです。
(結果は、あえてスルーします)

で、いい汗流して家に着いたらですね。
070726_1738~0001.jpg

いつものお迎えが無い・・・・。

「何故?」

「アル~、福~」と呼んだら福ちゃんのワンワンという声だけ聞こえてるものの
姿が無い。2階へ上がっているのかと思ったけれど、声はどうやら
風呂場から聞こえてくるのだ。
急いで風呂場へ行くと・・・
「なんということでしょう」

風呂場のドアはきっちり閉まり、アル福が仲良く風呂場でお留守番。
て言うか、閉じ込められていました!
070726_1737~0001.jpg

「かーさん、あたし怖かったのぉ~~~」

このくそ暑い最中に風呂場って・・・・いったい何時間そこへ居たんだ?
ほんで、なんで閉じ込められたのだ!?
こんな時こそ犬語が理解できればと心底思うが仕方ない。
070726_1736~0001.jpg

「ねえちゃん!大丈夫かっ?!」

以前にも、留守中の雷雨にビビッたアルが、風呂場で閉じ込み事件
あったけれど、今日は雨なんか降ってないんじゃあないですか?
それなのに何故??

幸い2匹とも熱中症にはなってなく元気で、体もそんなに熱くなってなかったけれど、
この時期に閉じ込められるのは辛いよな。
しかも2匹一緒だし、余計に暑いやろ。

その後のベジまま情報によると、一時的に大雨が降ったらしいアル福地方。
そうか!原因はこれだったのだ!そうか、そうか、大雨が怖くて風呂場に
逃げ込み暴れてる間にドアが内側から閉まっちゃったわけね。

そう言えば、去年も閉じ込められましたよね、アルちゃん。
いや、かーさんが注意して風呂場のドアをロックしておけばよかった
んだけど、今日は雨予報なんか無かったもんだから、すっかり油断
しちまったよ。
070726_1939~0001.jpg

「ほんとに大変でした」

あぁ、油断禁物。

----------------------------------------------------------------
いろいろあるなぁ~~~


 ←アル福に「お疲れさん」のクリックよろしく!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/446-ff4d8762
