今日は暇だったので、おさる家に行ってきた。
お疲れのところ、半ば強引に奇襲攻撃をかけてしまった・・・
だって暇やったから。

おさる家には何度かお邪魔した事はあるが、アル福とべっちゅの対面
は今回初めて。どんな反応か興味深々だ。
ドタバタと玄関を上がると、大きくなったべっちゃんがお出迎え~~

ウフフ~~~♪べっちゅ可愛い~~~♪
毛並みもフワフワで、まだパピっぽい♪

で、気になるアルとの対面はと言うと、
べっちゃんは怖々&緊張漂う面持ちだったんだが、アル姐は
全く気にしてない。ワン!と吠えられても全く意に介さないって感じで
ひたすら「何かうまいものはないんか」とおやつの有りかを
探っている。なんと堂々とした態度だ!って言うかずうずうしいにも
程がある。べっちゃんも、そんな風格漂うアルを見て、格上と
判断したのか?ほどんどちょっかいを出して来ない。
やはり、その辺は空気が読める犬って事で賢いんだろう。

一方、ちょろちょろ福になると態度は俄然優位である。
福がたまごちゃんで遊び出し、リビングを走るとワンワン!
なんせ、福が動くとワンワン!
どうも、この短足の生き物が同じ犬とは思えないんだろうか、
もしや、かえる部長と同格?って事は無いだろうな。。。。
(大きさもさほど変わらんし)
とにかく、狩りたい意欲満々のべっちゃんであるが

このべっちゃんの態度、思い出すと、あんずちゃんにそっくりなのだ。
福が動くと、なぜかうっとおしい。地面すれすれの所を移動してる
から違和感があるのか?いや、そうではない。
家の中では大人しくしてるべきなのに、自分のテリトリーであるはずのリビングで
ガサガサしてる福が、べっちゃん的に「それはダメ!」なのだ。

事実、お散歩へ行った草っぱらでは福ちゃんを遊びに誘っていた。
(しかし、ここでは福がテンション低くて乗らなかったが)
そのうち何度か会ううちに、一緒に遊べるようになるかもしれない。

その時は、思いっきり福狩りを楽しむがいいのだ。
ただし、小回り効くから、捕まえるのは難しいっすよ。

そんなこんなで、べっちゃんを制御するおさるさんは相当疲れてた模様で、
いや、ホントすんません。突然押しかけちゃって。ははは~~~。

これから数年間続くであろう、躾、頑張ってください~
福も大人しく出来るまで何年もかかるだろうけど、ともに頑張りましょう。
目標はリビングで大人しく寄り添う「犬」です。

それでは、今日の感想を犬達に語ってもらいましょう。
べっちゃんとの初対面、いかがでした?アルちゃん?
070716_1800~0001.jpg

あ、そうですか、そうですよね・・・。
では、怒られっぱなしだった福ちゃんは?
070716_1801~0001.jpg

若干、落ち込んでる模様です。
070716_1801~0002.jpg

まま、気を取り直して。いつかはコギもゴルに認められる日が来るよ。
ファイト!福!

では、最後にアルちゃんから感謝の気持ちをどうぞ。
070716_1833~0002.jpg

「おさるさん、今日はご馳走様でした♪うちの弟がガサガサしてて
すんません。今度お邪魔した時は他のお部屋も探検させてください~」
って、また要求かよ!

----------------------------------------------------------------
べっちゃん、これから宜しくね~♪。
怖がりなとこがとっても可愛いべっちゃん。おばちゃんには
擦り寄ってきてくれて嬉しいにょ~~~♪またハグさせてにょ♪


 ←あぁ、犬って可愛い!
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/441-d59d5063
