2007.07.09 激カフェ
なにやら午後から雲行きが怪しい。夕方には雨になりそう・・・。
なので、散歩時間を繰り上げ、ベジ君とベジママを誘って
ズカの末広公園まで行ってきた。
070709_1630~0001.jpg

明日は1日留守にするので、今日の間に思う存分遊ばせたかったのもあるんだ。

末広公園は広~い芝生広場でなので、足が汚れる事もなく今日のように
涼しい日には気持ちよく遊べる。
(夏場は木陰が少ないので、暑そうだけど。)

福とベジ君はいつも通り、ボール&フルスビーを夢中で追いかけてたのだが、
今日のアルはちょっと違う。公園内の巨大な滑り台を見つけて
やる気満々だったのだ!長~く伸びる階段を見て頂点まで登るという。
「そこに山があるから登る」というクライマー魂を呼び覚まされた
のか、グイグイリードを引っ張って、かーさんが止めるのも聞きゃあ
しない。(あんまり引っ張るもんだから撮影不可能)

いや、登るのはいいが、途中で力尽きても、かーさん降ろせませんからっ。
なので、そんなアルをなだめすかして短い階段で手を打ってもらい
おおよそ全ての短い階段を登りきる。子供と一緒に登ったり下りたり。
若干未練が残ってただろうアルだけど、クライミングをやると
翌日に足を痛める事が続いたので、今は封印したいのだよ。かーちゃんは。

で、そこそこ満足したアルの次は福を相手にフリスビー。
070709_1629~0002.jpg

途中で挨拶してくれた「くるみちゃん」は無条件にコギが好きらしく
福に猛烈アタック(←死語)してくれたんだが、フリスビー中には
見向きもしない福男。なんだか連れない素振りに余計心引かれたかも
しれない「くるみちゃん」はちょっぴりブロークンハートで飼い主の
可愛いお姉さんと帰っていかれたのであった。
(飼い主同様、くるみちゃんも美犬だったなぁ~~~)

で、これまたイケメンのベジ君もボールに夢中とあっちゃあ
女の沽券にも係わるってもんよ。ねぇ「くるみちゃん」。
070709_1629~0001.jpg



ひと遊びした後は、公園向かいのカフェへ立ち寄った私達。
一旦お店を閉めかけていたのに、わざわざ空けてくださった親切な
マスターに頭を下げて入店し、乾いた喉を潤す、はずだったんだが・・・

こっこの看板犬がハンパないのよ!大歓迎してくれるのはいいんだけど
「遊び過ぎやろ」ってくらいベジ君とプロレスをする。
仲良く遊ぶのはいいんだが、福も遊びモードになっちゃって、
店中ドタバタだわ。そうこうしてたらベジ君もあげくに乗られて、
途中で嫌になってたようだ。
「気にせず遊ばせちゃってください~」と寛大なオーナーさんは
仰るのだが、乗ったらアカンやろ。看板犬なんだし。

それに・・・・。かーさん達はゆっくりお茶も出来ない。
のんびり腰をすえて休みたかったのに、余計に疲れてしまった。
犬も人も。
070709_1825~0001.jpg

ね、アルちゃん。

「次はランチ食べに来ます~」と言いながらお店を後にしたものの
次は無いな、、、と思うかーちゃんズだったのだ。

----------------------------------------------------------------
★もうえぇやろってほど宣伝★
いつもお世話になってるショットバー「エニグマ」のマスターから
「しんまちナビ」の表紙イラストの依頼がありました♪
7月8月号にかーちゃんのイラストが掲載されますので、ちょっと
覗いてみてくださいね~♪


 ←応援ありがとうございます!!

やっぱり母子だけのほうが楽しかったりする?
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/437-c13c08ac
