2007.06.26 愛の力ってば
「うつへの復讐」というドキュメンタリードラマを見た。
高島忠雄さんがうつ病に犯された、その一部始終のお話。

その症状が親父と似ていて、自分の親とだぶる。
家族は自殺の影に怯え、変わり果ててしまった父親の姿に絶望する。
つじつまが合わない会話、妄想、憔悴した姿、

それらは、脳梗塞をおこした親父にも当てはまる。

高島一家の気持ちが痛いほど伝わってきて、なんだか泣けてきた

そしたら、TV画面のまん前に

アル福の笑顔、笑顔、めちゃ笑顔

なんだか、とっても、愛しくなって、また泣けた

「かあちゃん、悲しまないで。さぁ、笑って」とメッセージを送る
この子達。

なんて、いい奴なんだ!!
と、心が、熱くなった一瞬だった。


うつ病と戦ってきた高島さんは、4年にわたる闘病生活を経て見事に
復帰された。家族に支えられ、少しの光を掴み取る人間の姿はなんと崇高な事か、これぞ、正しく生きる道だと思えるような実話だったのだ。

愛というものは、実に大きな力を持っているんだなぁ~

----------------------------------------------------------------
日曜日に痛めたふくらはぎが痛くて。。。散歩が大変!!
なので、病院でテーピングしてもらいました。トホホ。


 ←さぁ、忘れずポチっとな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/430-e224561f
