2007.06.21 にゃんこ刑事
ここのところアルは忙しい。休憩もそこそこに、家の裏手を監視中なのだ。
身じろぎひとつせず、息を殺して奴が動くのを待つ、張り込み刑事アル。
070621_1644~0001.jpg

そこには・・・・暗がりにうごめく怪しい影がっ
(もの凄い真剣な目つきです)
IMGP4938_320.jpg

「ここで子育てしてるのにゃ~。暫くおいてにゃ♪」

カラス騒動の後は、ネコかよ。。。。。
我が家と隣りの間にある狭い敷地に、先週から親ネコと子猫が4匹が居ついているのだ。
ねぐらは狭い室外機の下で、そこに小さい小さい子猫がうごうごうごめいている。
まだ目も開いてないのだろう、母ネコはお乳をあげながら
「私達をそっとしておいてください」とすがるような目つきで私を見てた。

時期に犬が気付くだろうと思っていたが、早速アル刑事がその気配を
嗅ぎつけた模様。
裏手の掃きだし窓を開けると、窓際にへばりついて離れない。

新入りの短足刑事は、何の事だかさっぱり分からないようだが
張り込みの真似事をし、真剣なアル刑事にちょっかいを出しては
怒られている。
070621_1637~0001.jpg

「今のとこ、動きは無いようです。ラジャーッ」
と言いつつ、すぐにサボりばっかり。
070621_1645~0002.jpg



ほんとにね~~~、我が家はどうなってんだか。
子カラスは相変わらず我が家の屋根に遊びに来るし、
(撃退作戦は3日もっただけね~)ネコは子供を産む。我が家は子宝に
恵まれなかったけれど、なぜか動物には居心地がいいようだ。

子猫達がもう少し大きくなったら、近所のネコおばさんに相談して
保護してもらおうかな~~~~。

----------------------------------------------------------------
夕方、メールチェックしたら、またもや例の奴から急ぎの仕事がっ!
お前、何でいっつも急いでんねん!しかも週末やぞ。


 ←応援よろしく♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/427-f27331c7
