2007.06.18 登頂成功
みなさまこんにちは。
今日も雨ですね~~。週末は天気が良かったのでヨシとしますが、
やっぱり雨はうっとおしい。

なので、日記もサボり気味~、というのは言い訳ですが・・・・
金曜日は試合、土曜日は友達を遊び、日曜日はゼファー家に誘われて
ヨットハーバーまでお散歩に行ってきました。

今日からは普段通りお仕事です。で、ですね、2階で仕事をしていると
なにやらコトッコトッって音が聞こえてきたんですよ。アルは私の
足元で寝っ転がっていましす、階下に居る福は2階へは登ってこれない
はずだとタカをくくっていたんですが~~~、その足音は福男のしのび足。

どうやら登頂に成功した模様ですっ!
嬉しそうに笑った福が、2階のあちこちを探索してます。
IMGP4968_320.jpg

えぇ~~~~~~~~~~~~~。

いやね、これも成長の証だとは思うんですがね、2階に来られると
困ると言うか、うるさいと言うか、アルちゃんの安息の場所が侵害
されるような・・・・・。とにかく悪戯さかりの福には入って欲しくない
場所なんですわ。

それに、登ったはいいけど降りれないんじゃあないですか?福さん?
あなた、子犬の頃に階段から落ちちゃった経験ありますよね?
かーちゃんは、それも心配なのだよ。
あぁ~~仕方ない!例のゲートを装着しなければ。2階階段前の廊下に
ゲートを取り付けてと、これで飛び出しは防止できそう。
IMGP4971_320.jpg

「あんた、その短いリーチで降りれんの?」と挑発的なアル姐。
これみよがしに階段、下りてます。

そう言われちゃ男がすたる。福ちゃんも怖々断崖絶壁を慎重に、慎重に
IMGP4977_320.jpg

時に躊躇しながら
IMGP4980_320.jpg

足元確かめつつ、ドドドドーーーッと
IMGP4978_320.jpg

下山成功。
それが嬉しかったのか、何度も上がっちゃあ下りたりを繰り返し、
なにげに、何かを成し遂げた男のように自信みなぎる表情です。

・・・・・・・・・・・・・。
我が子の成長を喜ぶべきなのか~~、でも、放っておいたら2階で
ちっこしそうやし、あれも、これも、あんな物までも福男に侵略
されそうで、ちょっと困るのだよ。2階に福が居るとどうなるんだろ??
集中してお仕事できるんだろうか??これから様子見ね~

----------------------------------------------------------------
明日は雨が止みますように。


 ←福男の成長ぶりを祝ってイチポチ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/425-beed27d9
