みなさま、こんばんは。
とうとう梅雨入りしたアル福地方ですが、まだ雨は降ってません。
しかし、洗濯物がジメ~としてるので、やっぱり梅雨かしら~。

梅雨と言えば、ワンコ飼いにとっては嫌な季節ですよね。
毎日散歩に出かけるのも億劫になってしまいます。
我が家の場合、アルは外でしか用を足さないので、どんな暴風雨でも
トイレ散歩に出かける羽目になってしまいます。
070611_1847~0002.jpg

まぁ、散歩嫌いのアルは、トイレだけの散歩で満足してくれるので
いいのですが。
問題は福男。コーギーという犬種ゆえ、相当な運動量が必要で
トイレだけの散歩では到底満足できないのだ。なんやったら暴風雨でも
「フリスビーやってくれ!」と言いそうな勢いよ。
070613_0812~0002.jpg


今までは、そう雨が降り続くなんて時も無かったので、雨降りの時は
散歩無しにしてたんだけど、梅雨に入るとそうもいかない・・・。
なんせ、運動量が足りないと家の中を爆走するんだから
たまったもんじゃあありません。だ・け・ど。

福男はカッパが無い!!
色々探してはいたものの、案外スレンダーな福はコーギー用だと大き過ぎ、
ダックス用だと小さすぎるのだ。当然、一般的バランスの犬用では
胴周りをあわせると長さが短く、袖は、長い。
胴長短足という特殊なスタイル、プラス、案外小さいという中途半端
な体型により、カッパ探しは非常に困難を極めており、未だ、
運命のカッパには出会えてないのだよ。お裁縫上手なお母さんだったら
リメイクも出来そうだけど、残念ながら、私は裁縫がめっちゃ苦手。
070613_0816~0002.jpg

う~~~ん、困った!
当分はTシャツで誤魔化すしかなさそうだわ~~~。

と言ってる間に梅雨明けしたりして・・・・(^^;)

福男:今日の獲物
070613_1728~0002.jpg

ああっ!!散歩用サンダルがっ!!!


----------------------------------------------------------------
★今日の「とーちゃん解読不明メール」★
「宝くじいっはい当たってついてるぬよかったね」
いっはい?(--)句読点無いから読みにくいし・・・


 ←ささ、今日も1ポチ~♪。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/423-91856f3d
