みなさまこんばんは。
今日は大してやる事も無く、にわか専業主婦を満喫した1日でした。
IMGP4792_320.jpg

午前中は、アル現場監督のもと、日曜日に買った寝室のエアコン取り付けてもらいます。
IMGP4793_320.jpg

これで今年の夏は快適な睡眠がとれること間違いなしです。

ネットサーフィンの後は夕飯の用意をし、夕方のお散歩へ。

今日は意外と涼しいので、頑張って武庫川へ行くことにしました。
いつもは歩きたがらないアルなので、車で行く事が多いのですが
足腰の筋力アップの為、たまには頑張ってもらわなければと歩きで行きます。
IMGP4802_320.jpg

道中、まったり2ゴルを発見!お久しぶりに会うひめちゃんは9歳。
ロン毛で大きく見える彼女も体重は28キロだそうですが
昔は30キロ以上あったはず・・・・。年齢的にダイエットでも
したのでしょうか。なにはともあれ元気そうでなにより♪
IMGP4803_320.jpg

こちらのロン君も9歳。いつも庭先でまったり寝てて、声をかけると
のそのそ挨拶してくれるクマ系ゴルです。とってもデカイ♂で
以前、ご飯の上に食パン2枚が乗ってたのを目撃したのですが・・・
この大きさは、食パンで作られた肉体なのかと、妙に納得した思い出が
あります。

シニアゴルは3匹集まってても妙にまったりして、こぶ茶を囲んで
お茶飲んでる感が漂うひと時でもありました。


で、久しぶりの武庫川は、まさにワンコパラダイス化しており
今日は大小あわせて20匹くらいいたのでは?というほどの盛況ぶり。
これだけ居ると、突然豹変するアル姐は注意が必要なのですが
フレンドリーな福はその点安心して遊ばせる事が出来ます。
リードを離してても(ほんとはイケマセン)あっちで挨拶、こっちで
遊ぼう~~♪と自由に動きまわっておりました。時にガウられても
喧嘩は買わない主義で、逃げるが勝ち、という持論を持っている福。
そして、長いものには巻かれろというポリシーも持ち合わせているので
強そうなアーサー君のボールは横取りできません、いや、しません。
IMGP4809_320.jpg

アーサーぱぱさんにそれぞれボールを投げてもらって、
嬉しそうにレトリーブしてますが、アーサー君が少しでもボールを
取り返す素振りを見せたら「僕、このボールいらないです」と
あっさり諦める小心者なのであります。ある意味、世渡り上手なのかも
しれませんね。

小型犬のワンコも沢山居たのだけど、あまり遊んでくれなかったので、
ハスキーのどんちゃんや、ベルジアンシェパードのディクシー、
若者同士でよー遊んでいました。大きさが違いすぎるけど、
タフガイな福ちゃん、今日は満足してくれただろうな~~~。

すっかりご隠居さんのアル姐は最年長で、皆が遊んでても
まったりニコニコ佇んでいるだけの散歩ですが、少しは刺激になった
んじゃないかな。あ、ここでもアルちゃんカットは大好評で
武庫川で会ったゴル飼いのおじさん含め、ひめちゃん&ロン君も
かなりサマーカットに心が揺らいでたような気がします。
この夏は大ブレイクの予感!!

----------------------------------------------------------------
明日は雨みたいですね。雷だけはいらんけど。


 ←世渡り上手な福男にレッツクリック!。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/414-2ab7ca62
