2007.05.29 今時の若もん
今日は午前中、本町の取引先へ請求書を持って行きました。
サンプルチェックも無かったので、請求書を渡してさっさと帰る
予定だったのですが、担当の営業さんが昨日のダービーで
勝ってはって、3時まで居てたら皆にケーキをご馳走してくださると
言うので・・・。それに吊られて会社に居座る事に。

それまで、ファッション雑誌を見たり、デザイナーさんとお喋りして
時間をつぶします。そして、普段買わない美しいショートケーキを
頂いた後、今後の企画内容を少しだけ打合せし、デザイナーさんと
共に心斎橋までリサーチへ行ってきました。

久しぶりの心斎橋筋は、長堀から南へ行くとグッと雰囲気が変わります。
長堀より北は、問屋街が多く若干おばちゃん率が上がるのですが、
南は若者が多い!ファッションビルも多いからでしょうが、みな
とってもオシャレなのです。20代前半くらいの女の子はオシャレが
生活の全てと言っても過言じゃないほど、髪型から足の先まで気お使って
いるのがわかりますね~~。そんな女の子を見ていると刺激になります。
ま、自分の年齢からいって、同じ服は到底着れないけれど見ているだけで楽しいのだ。

リサーチに行ったINGNIの子供服も、これまたオシャレで
おばちゃんビックリ!!Tシャツも凝った作りで大人の服と比べても
見劣りしませんわ。まるで大人のブティックのようです。

わたしの子供時代には、そんなん無かったなーーー。

子供の服はやたら安物っぽくて、子供服然としてたものですよ。
凝ったデザインの物はそう見かけなかったもの。
なんか・・・・、前と後ろが違う色のジーパン(死語)とか穿いてたし。
やたら斬新、てか斬新過ぎるやろ!みたいな。

そして、今も印象に残る服があったんですよ、  実は。
昔カウチン柄のセーターを着てたんですけど、よ~く見ると
その編みこみの柄は、トナカイ、じゃなくて「ペリカン」だったのだ。


なんでペリカン??

今でもそのデザイナーの意図が掴めない~~~~。

まま、今の子供はオシャレな服が着れて幸せだって事ね。

----------------------------------------------------------------
犬には全く関係ありませんが、「昔持ってた変な服自慢」があれば
教えてください。誰でも一つはあるはず・・・・

さぁ!私のペリカン柄を超える逸品を!お待ちしております。


 ←ペリカン柄にぐぐっときたらレッツクリック!。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/413-ea8424a7
