2007.05.22 生まれ変わり
みなさまこんばんは。昨日に引き続き、今日も快晴!えぇ気分です。
私は引き篭もって相変わらずのお仕事ですが。

で、そんな仕事の合間にもしょ~もない妄想をしたりするわけで・・・
「今生まれ変わるなら何に生まれ変わりたいか?」という事を色々
考えておりました。(決して仕事からの逃避ではございません)

まぁ、欲深い私としては
1・一生困らず生活できるような、金持ちの子供に生まれ変わりたい。
2.川原あや○さんのように、知的で美しい女に生まれ変わりたい。
などと考えてみたのですが・・・・
どー考えても、人間だと色々ややこしい世の中、欲望や金に執着し
埋もれてしまいそうな気がするのよ。それで、あれこれ考えた末

「犬に生まれ変わりたい」
になってしまいました。そりゃ、犬だと思い立ったら楽しい場所へ行く
事もままならないし、おやつだって好き放題食べれない。
けど、愛ある飼い主の下だと、安心して寝れる場所とご飯は食べられる。
ちょっと頭を働かせて、飼い主のコマンドに従えば、褒めてもらえる上に
ご褒美までいただけるのだ。

そして、たまに美味しいイチゴなんかもらえたりして。
IMGP4683_320.jpg


犬ならば、先々の事に思いをめぐらせて、余計な心配する事も無いだろう。
人間やってると、やれ明日は何をしなきゃとか、いついつまでにこれを
やらなきゃとか忙しい事この上ないのだ。一生懸命仕事をこなしたって
ご褒美や、褒めてもらえることも無い。その対価としてお金をもらい
そのお金は、税金や生きていく為に使われるだけだ。


・・・・・・。
ここまで書いてきて、やっぱりタダの愚痴っぽくなってきた。

いや、そうでなくて。

本当の犬に生まれ変わる目的は、アルと話しがしてみたいのだよ。

IMGP4743_320.jpg

ハイパー福ちゃんの行動をどう思うのか、とか、「このオヤツの味は
イケるんじゃない?いや、全然ダメ、もっと他のがいいわよね~」とか
「最新のゴルスタイルおしゃれ対決」とかについて女同士のお喋りを延々してみたい。
そんでもって、青空見上げてゴロゴロしたり、美味しい雑草めぐりも
してみたいなぁ。

あぁ楽しそう。犬種はやっぱりゴルがいいな。
なんせ金髪だしさ。

----------------------------------------------------------------
みなさんは何に生まれ変わりたい?


 ←犬って人はポチっとよろしくです!。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/410-fabb0d0c
