みなさん、こんばんは。
新しい1週間の始まりです。週の始まりがえぇ天気だと、なんだか
気分爽快な気持ちになるのは私だけでしょうか。

今日は、朝からサンプルチェックのため、大阪市内の本町まで
行ってきました。その間、アル福はお留守番です。福ちゃんを
パラボラのままケージに閉じ込め約7時間、パラボラ化のままでは
さぞかしストレスも溜まっている事だろうと、夕方の散歩では
マブダチ「ベジータ君」を誘って近所の公園で一緒に遊んでもらいました。
070521_1824~0001.jpg

しかし、この2匹、じゃれるどころかお互い「ボール投げれ」
どうやら犬同士で遊ぶより、ボールが好きな様子です。

なので、最初は各自おもちゃで遊ばせ、ベジータはボール、福は
フリスビーを満喫。お互いおもちゃを取り合う事もなく、自分の
おもちゃに集中する2匹なのです。3ヶ月年上のベジータ君は
とってもおりこうさんで、他の子のおもちゃは一切横取りしません。
きっと飼い主さんの躾が上手なんですね。そんなちょい兄貴を見習って
福もベジータ君と遊ぶ時は横取りしない、いい子さんになるのです。
(家ではアルちゃんのを横取り放題ですが・・・)
070521_1825~0002.jpg


そして、おもちゃを片付けたら、やっと2匹でじゃれ遊びが始まりました。
同じ牧畜犬同士、気が合うのか上になったり下になったり上手に
ぶつかり稽古をしております。こんな風に遊んでくれるのはベジータ君
くらいなので、福もめちゃんこ楽しそう♪
070521_1826~0001.jpg

2匹凄いスピードで爆走しております。
そんな元気な若者を見守る姉貴も、なんやらニコニコ。
070521_1824~0003.jpg

いいお姉ちゃん風のアル。雰囲気が楽しいんでしょうな。

そうしていると、またまたご近所の柴系若者ワンコも2匹やって来て
合計5ワンコ。アルを除いて4ワンコは元気いっぱい。
福もだいぶ遊んでもらって大満足し、夜は大人しく寝てくれました。
070521_1826~0002.jpg

ベジータ君、ありがとね!

----------------------------------------------------------------
やっぱり犬同士で遊ぶのは楽しそうですね。私も仲間に入りたいくらいよ。


 ←犬並みに遊びたい人はポチッっとな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/409-e1387f38
