週末の日記でぼやきまくっていましたが、今日は一転してノンストレス
な1日でした。なんと言っても、急ぎの仕事が片付いたのが嬉しい!

日曜日にお仕事をするのは絶対にイヤだったので、朝早くから血眼で
仕上げ、4時に宅配に出したら気分もスッキリ!今日の晴天のように
心が晴れ渡ったのであります。その後、久しぶりにワンコご飯の
材料調達へスーパーに行きますと、ゼファーままさんから散歩のお誘い
メールがあったので、一旦家へ戻り、アル福を連れてヨットハーバー
へ行ってきました。
070514_1730~0003.jpg

熱くもなく、寒くもなく、最高のお散歩日和♪そうです!こんな時間を
待っていたのだよ~~~~。ワンズと共にのんびりした時を過ごす。
070514_1732~0002.jpg

福にボールを取られてばっかのゼファーが可愛い。
070514_1733~0001.jpg

ぼんやりヨットを眺めてるアルを見るとココロが落ち着く。
070514_1730~0001.jpg

遊びに夢中な福を見ると、自然と笑みがこぼれる。

明日からは急ぎの仕事も無いので、暫くは落ち着いた日々が過ごせそう
で嬉しいわ~~~。

あ、そうそう。そういえば、日曜日は伊丹に出来たドッグラン&カフェ
ZeroOne」へ行ってきたのだ。目的は、アルお姉さまのシャンプー&トリミングだったんだけど、お店にその設備は無くて、他のお店に委託していると言う。なので、それは諦めご飯を食べてちょっとだけドッグランに入れてみた。こんな時、友好的な福は安心なんだけど、喧嘩上等のアルは注意が必要。少し時間をおいてアルは入場する事に。

ランには看板犬ポインターのシャラちゃん、同じく看板犬ラブの「ラス」
IMGP4661_320.jpg

この子はまだ5ヶ月のパピーで可愛いの♪
そして、店長さんのお友達のワンズ2匹。ドーベルマンと茶ラブのミックスで兄弟なんだと。
IMGP4659_320.jpg

見た目はラブだけど、目がドーベルマンだね。
IMGP4654_320.jpg

とっても厳しい躾をされたワンズのようで、飼い主さんのコマンドには
絶対服従みたいだったわ。「マテ」も解除が出るまで何時間でも待ってるんやって!凄い~~~!ドーベルマンの気性も入ってるので服従させるにはかなりの月日がかかったって言うてたはったわ。そんな兄貴ズには弱い福ちゃん。「長いものには巻かれろ」というスローガン通り、彼らの持ってるボールは欲しくても見てるだけ。何かと下手に出る世渡り上手な男なのよ。えぇぞ!その調子でワンコ付き合い頼んだよ!

一方、アル姐は、こわもて兄貴ズにマウンティングされてブチ切れ。
足にカプッ!「やれるもんならやってみんかい」な強気な態度なのです。まぁね、乗られちゃ~怒るわな。そりゃ仕方ないってものよ。
飼い主さんに怒られた兄貴ズは、その後ちょっかい出さなくなったので
アル姐はランでまったりと寝て過ごす。暑くなったら氷をもろて満足したようで・・・ランの意味が全く無い。まぁえぇけど。
アルはまったりするのが好きだもんね~~~♪

まだ出来たばっかで開発途上のお店なので、これからどんな風になるのか興味深いなぁ。犬グッズももっと増やして欲しいし、メニューも増やして欲しい。あと、トリミングもあったらお客さんが増えるんじゃないかしら。話し好きな店長さんなので、寂しくなった時に行くのもえぇかもね。

----------------------------------------------------------------
何だかんだとぼやきながらも結構楽しんでいる?


 ←一日の終わりにポチっとな。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/405-95ca02f8
