あははは~~~♪♪今日は日頃のうっぷんを晴らすべく、甲子園浜でBBQに行って来ました~~~♪♪仕事が若干気になるとこではありますが、Qママさんの「仕事ばっかりしてたらバカになるからやめとき!」の一言で背中を押され、参加させてもらいました。ママさんありがとう。
4.21-6.jpg

曇り時々雨の予報だったのですが、雨にも降られず、セーフ!それどころか暑いくらいの陽気で、やっぱ日頃の行いが良いって事かしら~♪ゼファーくんもご機嫌さん、Qちゃん、ジェイクもご機嫌さん、もちろんアルちゃんも爆笑、福ちゃんも遊び放題、と楽しい1日を過ごせましたの♪
4.21-5.jpg

行く前は、1人でアル福の監視をするのが不安だったのですが、皆の協力のお陰で福男が逃走する事もなく、炭火でやけどをする事もなく、おかんは安心して美味しいご飯をいただけたのですよ。みんな、ありがとーー!!!
4.21-4.jpg

参加したワンズもみんな仲良くしてくれたし、福男のアウトドア初体験は大成功です!なので、これからもヨロシコ♪福はなにげにQちゃんが気になる様子で、ご機嫌を伺うような態度で下手に出てましたね。やはり武庫川のボス的存在感を感じ取っているのでしょう。この世渡り上手!きっと、これからも色々教わっていくんでしょうね~~。Qちゃん頼むよ~~~。

で、ワンズたちは楽しく走りまわったり、おやつやおこぼれを食べたりしてBBQを満喫していたのですが、飼い主ズも「食」を満喫させていただきました♪シェフはお馴染みのQJ父さんです~~♪パチパチパチ~~~♪ダッチオーブン&ツーバーナーを巧みに操り、ちゃちゃっと手早くお料理する様は何度見てもお見事っ!そして、それをサポートするQママさんの手際も素晴らしいです。2人で奏でる絶妙なハーモニーがそこに見えるのですな。
4.21-3.jpg

仲良きことは美しきかな。

あぁ、ほんとに素晴らしいお料理の数々。
こんなや
4.21-2.jpg

こんな
4.21-1.jpg

あひぃいいいい~~~~~っ!!!

マジまいう~~~~~!!!

前日からピザ生地を仕込んで来てくれて、私はトッピングのお手伝いをしただけだったんですが、これが楽しくって♪で、ですね、この生地を丸く伸ばすのは結構難しいのですよ。伸ばしても伸ばしても縮んでくる。どーにか上手く伸ばせないかと思って、イタリア人のようにクルクルッっと上に放り投げた瞬間、大事な生地がアルの背中に飛んで行って・・・・・・・(大汗)

えぇえぇ・・・・・
ご想像通り、Qパパさんの予言通り、パクッっとアルの口の中へ~。
(こーいう時の動きだけ素早いんだよね)小麦粉アレルギーがあるので必死で口をこじ開けてオフさせましたけど、おかんの指も一緒に食われそうな勢いでした。あぁ・・・・おかん大失敗。調子に乗るとへまをするのだ。ピザ一枚分台無しにしてしまったーーー!!ホントに申し訳ございません。今度、家で練習しておきます。

今回、あまりお手伝いも出来ずで、QJ家、ゼファー家の皆様にはお世話になりっ放しでしたが、懲りずにまた誘ってくんろ~♪

----------------------------------------------------------------
溜まりに溜まったイライラも吹き飛ぶ1日でした。あ~スッキリ!


 ←美味しそうだと思ったら連打!連打!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/394-8cdaff47
