2007.04.13 健康診断
今日は予約していたアルの健康診断。一般診察が終わる12時に
病院へ連れて行き、フィラリア検査と一般的な血液検査、
内臓と股関節のレントゲンと撮影をお願いする。
レントゲン検査の結果によってはエコーも追加。
070413_1705~0001.jpg

時間もかかるので、一時アルを預けて自宅に帰って仕事。
結果は気になるが、仕事に集中してたらあっという間にお迎え時間、
少し遅刻して4時過ぎに福を連れてお迎えに行った。

まったく、福男はお姉ちゃん子で、アルの居ない車の中では
ワンワン、キャンキャン!!と情けなく泣き叫ぶのだ。
ああぁ~~耳元でうるさいったらないよ!
070413_1706~0001.jpg


病院では数年ぶりに会ったかのように、アル姐にまとわりつく福男。
けど、アルはかーちゃんにベッタリで福男には目もくれないのだ。
(不憫よのぅ・・・)

で、気になる検査結果だが、
アルちゃん10歳目前ではありますが~~健康そのもの♪
血液検査も内臓も異常無し、レントゲンの画像を見たら凄い綺麗な内臓やった。太くて綺麗な大動脈に、これまた太い気管、肺に若干影が見えるけど、腫瘍などではなく、老化から来るものだろうという事、そして心臓の肥大も無く綺麗な形をしていた。

前から悪い股関節も半年前の検査結果と比べて変化もなく、現状維持しとります。福男が来てから、プロレス等の無りな動きから股関節を痛めてないかと気がかりだったけど、悪化してないようなので、安心したわ♪これからも、この状態を維持できるよう、体重管理と無理な運動には気おつけて、アルには長生きしてもらうのだ。
070413_1707~0001.jpg

うふふ~~~♪健康バンザイ♪♪来年も、再来年も、そのまたずっと
先まで生きておくれ~~~♪

健康バンザイで気を良くして、帰りは武庫川でお散歩よ♪けど、
相変わらずアルは歩かない・・・・、牛のようにノロノロ・・・
「オイ!健康体なんだから頑張って歩けよ!」なんて言いつつ
福男は爆走しーの、フリスビー追いかけまくりーの、
2匹で草食べまくりーのな、相変わらずの散歩風景。
070413_1706~0002.jpg


いつまでもこーして居たいよね。まだまだ2匹で歩く道のりが長く
長く続く事を祈る。

----------------------------------------------------------------
今夜の天気は荒れそうですね。。。。雷だけは要らんなぁ。


 ←応援ヨロシク
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/390-8e8f371c
