2007.04.11 春だから?
今日は、午前中ソーラーメンテナンスが午前中にあって、
午後からは本町へサンプルチェックや色んな打合せに行ってきた。

で、行きの地下鉄内で・・・・
すぐ真後ろから念仏のような声がボソボソ聞こえてくるんだわ。

「はるぇ~ほぃえ~おぅうん~~~」と言葉もよう聞き取れん。
しかも真後ろ、結構空いてるのに真後ろにおる・・・・・・
そやから振り向くのも怖いがな。
あぁ気になる・・・ちゅうかキモイ
誰やねん。変質者か?!チカンか?!と車窓に映る姿を盗み見ると
ソフト帽を被ったじいちゃんやった。何か小さなメモ帳見ながら
詩吟みたいなのを口ずさんどんねんな。

あぁ~~、良かった。変質者か思うたがな~~~。
じいちゃん、ご機嫌で歌うとうてはってんやん!紛らわしい!!
ま、春やからね詩吟でも詠いたくなるんやね。

けどな、真後ろではやめてくれ。お経やと勘違いするやんか。

----------------------------------------------------------------
春になると、みんな浮かれ気分になるのかもしれんなぁ。
じいちゃん、幸せそうやったもんな。


 ←応援ヨロシク
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/389-015ff2aa
