桜も見頃だというのにアル地方は雨です。経済効果も薄れるってもんですな。

で、今日は福男を躾教室に連れて行くつもりだったんですよ。
えぇ、久しぶりに。

なのに、、、、
福男を車に載せたとたん、車にロックがっ!!!
なじぇ???
4.7-1.jpg

あぁあああああああ~~~~~!!!
ヤバイです!かなりヤバイ!!家の鍵も車のキーもカバンの中にある~~。
かーちゃんの手元にあるのは、きちゃない犬タオルと携帯のみ。

もう・・・・・思考回路、停止 です。
なのでパニくる頭でとーちゃんに助けを求めて電話する。
(携帯あってよかった
で、JAFの電話番号を教えてもらい、すぐヘルプを要請。したら
混み合ってるので、こ1時間はかかると言うじゃないの~~。
アカンて、福男がぐったりしてまうがなっ。だもんで
「すんません!犬!犬が中に居るんです~!だからなるべく早く
お願いしますっ!!」と必死でお願いしたわ。

そうして、行くあても無く、1人公園で待つ。
滑り台で遊ぶでもなく、じっと座って待つのみ。JAFさん早く来て~~
070407_1424~0001.jpg

車中に残された福もなんとなく不安げよ。


そして、待つこと30分、ついに救世主が到着~~!!
JAFのおじちゃんはものの10秒くらいで鍵を開けてくれた。
あぁこれほどありがたい事がありましょうか、なんだか神様のようにも
見えるわ。ありがとう!JAF!!
4.7-2.jpg

福ちゃん、ごめんよ~~。不安だったやろう福は抱っこしたら
すがり付いて来た。ホンマにゴメン。
折角、躾教室に行く予定やったのになぁ、今日はもう諦めような。
幸い今日は雨で、気温も高くないから助かったものの、これが
夏だったらと思うと恐ろしい・・・・・。
4.7-3.jpg

家に帰って、アルの顔を見たらホッと安心した。
「福ちゃん大変やってんよぉ~~~~~」
「無事に脱出できて、ほんまに良かった」

あんまり申し訳なかったので、アル福には豚耳ワイロでご機嫌をとり
福男には特別100本ノックをやってあげました。
しかし・・・なんでロックしてんやろ??福男が押してしまったのか?

----------------------------------------------------------------
教訓:キーはいつでも身につけておきましょう。


 ←応援ヨロシク
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/387-001bce83
