今日はまずまずの天気。曇ってるけど暖かいなぁ~~。
で、起きたら9時やったんで、卓球の練習はあっさりパスする。
その代わり、一昨日から気になってた洗濯機を調べてみた。
水が漏れてたので、その原因究明の為とーちゃんを動員し、ガタゴト
重たい洗濯機を動かす。原因は、排水ホースの詰まりか、排水口の
毛詰まりかと思っててんけど、どうも違うっぽい。ま、ものすごい
毛が出てきたのは出てきたんやけど、よく見ると洗濯機の底から
ポタポタ水が滴ってきとるやん!!

あぁ・・・・。ついに壊れよったな。まぁ10年以上頑張ってんから
もうこの辺で定年退職させたるか。「お疲れ!洗濯機!」

なので、すぐさまミドリ○化へ行く。

アル福は近くの病院で耳掃除してる間に、かーちゃんだけ買い物。

や~、電気屋さんって、楽しいね。知らん間にエレクトロニクスは
どんどん進化して「こんなん出来るんですか?!」って驚きがあるわ。
1人やったから感動を共有できる相手がおらんけど、心の中で
何回も「こんなん出来るんですか?!!」と叫び続けとった。で、
目的の洗濯機は色んな商品があって、値段もピンキリや~~~
15万くらいのもんから2万円代のまで、そら色々ある。
うちは、乾燥機もいらんし、家族も2人なんで、そんな高いもんはいらん。
いや、正直なとこ予算も無いので4月限定特売¥29800=5.5kの洗濯機に決定。安っ!!

しかし、今のんよりコンパクト、かつイオンコート機能付きで
だいぶグレードアップ感漂う商品や。これからお洗濯も楽しい家事に
変わるかもしれへん。

・・・犬ブログやのに、長々と洗濯機の事ばっか書いとる。
なので、犬の話題に↓

洗濯機を買った後、西宮ヨットハーバーへ行ってきた。
暖かくなったので、人も犬も結構おった。話しかけられる事も多く
早速トイプーとは思えないほどデカイ犬連れのおばさんに捕まった。
おばさんはどんどん喋り始め、犬を迎え入れたいきさつから、先代犬
の話しまでさかのぼり、ものすごい長い時間になってもーた。
アル福も待ちくたびれて伏せとるし。。。。なので、えぇ加減のとこで
「じゃ!歩いてきますわ~」とさよならする。

そして、10メートルくらい進むと、今度は黒ラブを連れた4人連れに捕まる。
4.1-01.jpg

外人も2人おる。今日のハーバーは、なんや外人さん多くてインターナショナルな雰囲気や。ここでも話しが長くなるかと思ってんけど、軽く話しをしただけで済んだ。よかったぁ~~~。

やっとアル福と遊べるよ。
アルはデッキでスリゴロしたり~ので、後はの~んびりうろつく。
4.1-02.jpg

福男はフリスビーで遊んで、疲れたらお腹を冷やしてるわ。
4.1-03.jpg

や~~、楽しそうな笑顔で前回の記事と顔が全然違う。
やっぱり犬は外が好きやね~~♪。こーいう時間も大事やんな♪
最近どっこも連れて行ってへんかったんで、アル福もめちゃめちゃ
嬉しそう!また行こうな!

で、ヨットハーバーでは何や解らんイベントをやってて、
新聞広告で作ったドレスを着た美しい女性がクレーンに吊り上げられる
っちゅうのをやってた。小雨が降ってきててんけど、ギリギリセーフ!
なんとか新聞ドレスは破れずに、イベントは成功したようや。外人さんが多かったのは、このイベントのせいかもしれへんなぁ・・・・。イベント開催前に現れた外人さん一行は、イベントスタッフに拍手で出迎えされとったし、どこかの有名なアーティストなんかもしれん。
4.1-1.jpg

青空がバックやったら、めっちゃ綺麗やったやろな~~~。
新聞ドレスの長い裾がひらめいて、天に昇っていく美女1人。
天女のようにも見えたわな。

----------------------------------------------------------------
明日からまた一週間頑張りましょう!。  


 ←応援ヨロシク
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/384-f1cd1064
