上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.31 うろつく日
今日は、午前中本町へ納品に出向いてきた。それが終わると次の
得意先へ行き送ったイラレデータの操作方法をレクチャーする。
ちょうどお昼前だったので、一緒に昼飯を食べようと言う事になり
船場吉兆の隣りにあるイタ飯屋へ連れて行ってもらった。
070330_1217~0002.jpg

3種類のパスタから選んだのは「豚バラと野菜のオイルベース」

070330_1235~0001.jpg

サラダ、飲み物、プチデザートまで付いて\880とお得な値段だ。
こじんまりした店内は雰囲気もよく、カウンターもあるので
サラリーマン1人でも入りやすい作りになっている。ま、圧倒的に
OLさんが多いのだが。パスタの湯で加減も絶妙!麺が特に美味しかった!で、おまけに一緒に行った得意先さんがおごってくれたので、今日1日得した気分だ。「最初で最後やから」と念を押されたのが気になるが、これからも機会があれば誘ってみよ。

そんな太っ腹だかなんだか解らないYさんと、担当デザイナーのIさんが随分前からはまってるブログ「生まれる前から不眠症」ちゅうのを教えてもろた。大阪限定ほぼ毎日の外食ブログみたいやけど、テキストがめちゃおもろいらしい。少し会社で覗いてみたけど、おいしそうな写真がばかばか載ってるし、文章もちょっと読んだだけで笑えるのだ。今まで犬ブログばかり廻っていたけど、グルメ情報もおもろそうやな~~。明日からの楽しみが出来たわ♪


あ、話題があっちゃこっちゃ行ってしもた。元に戻る。

そんで、タダ飯を食うだけ食って、今度は次の得意先へ行き借りてた
プリントサンプルを返す。ここではコーヒー一杯も出てこんけど
まぁえぇわ。ゆっくり話ししてる時間も勿体無いしな。

さっ!これで用事は全部終わった。さっさと家へ帰ろうかと思ったけど、なんかな~~~、何か勿体無いな~~~、折角梅田まで出てきてんから何か買って帰らんと気がおさまらん。お惣菜、スイーツ、どれにしようか・・・・と考えたけど、特に食べたい物も無い。なので、目の前にある紀伊国屋へスルスル~っと入ってしもて、本買うた。
IMGP4145_320.jpg

や~、我ながら仕事の鬼やね。買うたんは洋雑誌とDecorativeOrnament-CD-ROM&BOOK。どっちも仕事用の資料や。それと、富士丸ブログの「ひとりと一匹」帯の~俺は決して優しい人間じゃない。お前に会うまでは~っちゅう言葉にずーーん!と引き込まれてしもたわ。もう、これだけで泣けるっちゅねん。パラパラっとめくってみると、行間広いわ文字でかいわ、なので、すぐに読めそう。3冊買うてほぼ\5000くらいしてんけど、資料が原稿料に変わると思たら安いもんや!な!

さっ!本も買うたし今度こそ家へ帰るぞ!

と思たんやけど・・・・なんか、まだ帰りたないねんな・・・・
仕方なく電車に乗って、最寄駅へ付いてもまだ満足せーへんねん。
なんとなく、家やと色々せなアカン仕事とか、用事が気になって、妙に気忙しいねんな。なので、最後のあがきいう事でマクドでコーヒー飲んだった。

5時頃家へ付くと、留守番してた2匹が
IMGP4002_320.jpg

「自分だけ~~~~?!」
IMGP4036_320.jpg

「お土産は~~~~?!」
なんて目で見てくる。すまん、何も無い。かーちゃんも1人でゆっくりした時間を持ちたい時ってあんねん。

----------------------------------------------------------------
お仕事が忙し過ぎて、どこかへスポイルしそうな勢いです。  


 ←応援ヨロシク
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/383-1674452a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。