うちの近所に、ラルというMダックスが居る。
日向ぼっこをさせるのが目的かどうかは謎だが、彼は時折
家の裏手に出され、人を見てはワンワンワンワン!!本当によく
吠えるのだ。もう、ご近所迷惑極まりないほど。

そして、今日もワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!
ちょうど散歩から帰ったアル福に向かって吠え立て、
アル姐も、日頃からむかついていたらしくラルに向かって行く
勢いでリードを引っ張っている。
いつもならば、それを制して近づかせないのだが、あんまり毎日
うるさいので、これは、1回アルに一喝してもらわなければと思い
ラルの元へ行くと・・・・・。

お互い凄い剣幕で、ガウガウしてる。その内唸りあいは終わり
静かなるメンチの切り合いだ。

絶対に目を逸らさないアル姐。ラルも負けまいと必死に虚勢を張って
はいるものの、自信の無さが目に表れている。次第に目を逸らし、
後ろずさるラル。



勝負あったりーーーっ!
その体でアル姐に勝てるわけが無いのだ。アルの教育的指導を胸に
これからは偉そうな態度を慎むようになっ!ラル!

で・・・・・・。
ふとアルを見ると・・・・・・。

鼻から流血~~
070323_0929~0001.jpg

どうやら柵の隙間からラルに噛まれたらしい。
キャンとも鳴かなかったので、まったく気が付きませんでした。
本人いわく、「痛くも痒くもねぇや」だそうですが、
鼻っ面の皮が剥けて、痛そうだぁ~~~!!

あぁ、やっぱりラルには近づけるんじゃ無かったと、かーちゃん反省。
アル、ごめんな。

ったく!!!吠えまくってんのに外へ出しっぱなしにしてる
飼い主もどうなのよ!!家へ入れとけっての!

----------------------------------------------------------------
暖かくなって春本番。気持ちの良い季節になってきましたが、
仕事もドドドーッと入ってきたので、遊びは当分お預けになりそうな
気配であります・・・・。トホホ・・・・。仕事したくねぇ~~~  


 ←応援ヨロシク
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/380-8d6904dc
