今日は、躾教室でお世話になっているPFLJさんのお手伝いで
宝塚ソリオで募金活動に参加してきました。
福男が役に立つのかどうかは不明だけど、大勢の人や、物音に
慣れるために、躾の延長として。


他にも里親募集中の紀州犬ぽい「ナナちゃん」、
nana.jpg


同じくボラ参加の
黒ラブ6歳の「カブくん」、そして2人のスタッフの方と3人+3匹で
頑張ってまいりました~~。

初めての場所、沢山の人通りに最初は興奮してた福男ですが、
オヤツで気をそらし、色んな芸もこなしてるうちにすっかり場慣れ
した様子で、かーちゃん一安心。
IMGP4071_320.jpg

今日は宝塚歌劇が行われる日だったので、本当に沢山の
人が目の前を通りすぎ、お陰で募金も順調♪募金箱の中にはお札も
何枚か入るという大判振る舞いです!
やはり、活動を行う時は何匹がワンコが居たほうが募金も集まるし
興味を示される方が多いのだそうで、これからも都合がつく時は
お手伝いしようかな~、なんて思います。

PFLJさんは、保護ワンコも20頭あまりの小さな団体ですが、
ワンコの保護シェルター設立に向け頑張ってらっしゃいます。
保護したワンコは、適切な躾を行った後に譲渡する形をとっているので
み~んな良い子ばかり!今日参加した「ナナちゃん」も8ヶ月
という月齢なのに、とっても落ち着いていて、福男とはえらい違い
だったのだ。彼女にも、暖かい家族が見つかるといいなぁ~~。
家族の一員となり、愛情をいっぱいもらえる喜びを味あわせてあげたい
と心から願うよ。
IMGP4074_320.jpg

福ちゃん、3時間の長丁場よく頑張ったね!そして、カブくん、
ナナちゃん、お疲れ様でした!!

----------------------------------------------------------------
今日はえぇ事した気分です。


 ←応援ヨロシク
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/374-9c83841c
