2005.04.11 思い出作り
初めてのお泊り体験をしたあんずちゃん。
一夜明けた彼女は、朝になるとベットに飛び乗り私を起こして
くれました(^^;)どうもありがとう。
あぁ、散歩だね、散歩。モゾモゾと起き出して、今日は
2頭引きの散歩だす。楽しみでもあり、ちょっと不安な2頭引き。
上手にリード出来るでしょうか・・・・。
でも、不安は気合で吹き飛ばすオカン!!
引っ張るあんずに「あんずヒール!」と腹から声を出すと
あんずちゃんはハッと気づいてスタタタタ~~と左にピッタリ付いてくれました(^^)vこれも、ななんずさんの訓練のお陰でしょうか~~~。しかし、長くは続かないもんで、次第に引きが強くなるので散歩の間中何度も「ヒール!」のコマンドを乱発しながら朝の短いお散歩は無事終了。
帰ってからご飯をあげたら、私は仕事。
その間アルとあんずは一緒にじゃれる事も無く、お互い距離を置いてひたすら寝ていました。ZZZZZ。
(ほんとは一緒に遊びたかったんだけど、仕事じゃ仕方ない。)

夕方仕事を中断して、再び2頭引きの散歩です。
朝と同じような感じだったけど、武庫川までの道のりでは素晴らしくおりこうに歩ける時間が何度もありました♪2頭がお互い歩調を合わせて歩く姿はめちゃ綺麗で、オカン感動して、褒めまくっちゃったよ~~~。そして、信号待ちでの「座れ」「待て」もちゃんと出来たし!!おりこうだね~~~。めちゃおりこうさん。
「アル、あんず、あんた達ってばなんて賢いの!」

しかし・・・少し気を緩めると・・・・
あんずは引き気味&アル遅れ気味で、「あんず!ゆっくり!
あぁ~~~っ、アル!遅いねんっ」「あんず、落ち葉追っかけない!それ、いけない!」「アル!石食べないの!」って歩いてる間中喋ってた(苦笑)フフッ・・・。
大変だけど、それもまた楽しい♪最初で最後のアル&あんず散歩。
いい思い出が作れた気がするなぁ~~~。

で、夜になるとママとナナ姉ちゃんが迎えに来ました。
待ちに待った家族との再会や!(一晩だけやっちゅうに~~)
玄関を開けるとシッポブンブンのワンが塊になって、再会を体中で喜んでいましたよ~~~。(T_T)
ママ帰って来てよかったね♪ナナ、あんず♪
ナナちゃんはお熱があるにもかかわらず、嬉しさのあまりはしゃぎまくってましたがな・・・・。「しんどいねんから、ちょっと休んでなよ」の言葉も耳に入ってませんわ。

それから、ななんずと夕飯を共にしていっぱいお喋りして
ワイワイガヤガヤ、途中ななんずパパさんもFOMAで参加し
楽しい夜をすごせましたが、こうしてお互いの家を行き来するのも最後かな、と思うととっても寂しい夜でもありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/37-310943c0
