あんなに可愛かったパピーの福男も、6ヶ月半。
今では顔立ちもキリリとして、精悍そうな顔になってきた。
散歩デビューしたての頃は、アル姉ちゃんに寄り添い
不安そうに歩いていたのだが、今はすっかり慣れっこになって
自信満々で町内を闊歩する毎日だ。

それはいい事なんだが、困った事にリードはぐいぐい引くわ
落ちてる松ぼっくりや枝を食べまくる。以前はおもちゃで気を引くと
付いて歩いていたのだが、今はその手が効かない・・・・
どうやら地面に落ちてるものの方が気になるようで、2匹揃って
クンクンしまくり!まるでワンコ刑事みたいである。

そして、福男とボール遊びをしていると
今度はアルが枝をポリポリ・・・・。あっちを見てればこっちで
ガリガリ、こっちを見てればあっちでポリポリと、かーちゃんは
忙しいったらないのだ!!!
福男は、前はそんな事しなかったのに、
松ぼっくりや枝をかじるのは、間違いなくアル姉が教えたはず、
「これ、結構イケるで」とか言ってたに違いないのだ。

福男の物覚えがいいのは、アル姉のお陰かもしれないが、
こーいう余計な事まで教えてくれるのが困ったもの。
良い事も悪い事もいつの間にか指導している。

家の中では、なぜか食事が終わるとプロレスが始まる。
福男も自分の力を試そうとする年頃なのか、アル姉の耳に噛み付き
バトルはヒートアップするばかり、そうして、
アル姉の怒号が毎日飛び交っている。

このバトルは、福男がしつこいので、かーちゃんが止めなきゃ
延々と続く勢いです。福男は元気なので大して心配はしませんが、
アルはもう歳なので、えぇ加減のところでレフェリーストップを
かけなければ、疲れてしまいますもんね。

そんな毎日、アル姉も夜は熟睡です。ちょっとやそっとじゃ起きませんわ。


----------------------------------------------------------------
ただいま福男6ヶ月半、これから躾が本格化します。

 ←応援ヨロシクなのだ。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/365-0110dd5e
