素敵な彼と雪遊びを楽しんだから覚めた月曜日。
久々にエアロビクスに行って来ました。
久しぶりなので、体中の筋肉が固まっているのを再認識した次第で
・・・・・・マメに通っていないと衰える一方ですな。

で、夕方武庫川に散歩へ行くと
今日はお天気が良いせいか、沢山のワンコに会いました。
・チワワ×2・ヨーキー×5・ビーグル×1
・柴×1・ミックス×1・ボーダー×1
・ラブ×4・シェパード×1・ベルジアンシェパード×1
・ハスキー×1
なんと合計18匹!!。

福男は喜んで、めちゃテンション高いです。あっちこっちで挨拶
しまくり~の、怒られて逃げ~の、遊びを誘い~の。
嫁ぎ~の(違うか)で笑いっぱなし。中でもシェパードのアーサー
がお気に入りでずっと後を追っていました。途中ボールを横取りして
怒られたけど、福には良い薬となるでしょう~~~。
(しかし、ずっと走りまくってたけど疲れないんでしょうか・・・)
070219_1705~0002.jpg

アーサーが帰った後は、ベルジアンシェパードのディクシーと
一稽古。最近のぶつかり稽古の相手です。
070219_1704~0003.jpg

しかし、どんどん大きくなったディクシーとは体の大きさが違いすぎて
取り組みが難しい様子・・・・。しまいに
070219_1705~0001.jpg

こんなんなっちゃたりして、いっこも稽古相手にならないのだ。


その間アル姉は
070219_1704~0001.jpg

ディクシーパパさんにおねだり中。他の犬とは全くからみませんけど。
武庫川に行っても、アルは旧知の友と挨拶を交わすだけで
後は座って見てるだけ。こーいうのを見ると歳を感じずにはいられませんね。
福が遊んでるのを見ていると、昔のアルを思い出します。
彼女にもこーいう時代があったのだなぁ~~~
河川敷を爆走して、あげくに川へドボン!必死で呼び戻ししたっけ。

きっと、アルもそんな時代を振り返っていたのかもしれません。
一年前に旅立ったバム君の面影を胸に
「優しく時は流れすぎて、一人振り返る、今でもあなたの微笑みを
感じることがあるのよ。思い出は美しすぎて、それは、悲しいほどに
もう、二度と手の届かない、あなた遠い人~」(by八神純子)
と思っていたのかも。アルが大好きだったバム、今頃どうしてるのかな~。

散歩中、ふと思い出してしまいました。

----------------------------------------------------------------
福男は、なぜか大きい犬が好きなようです。特に黒い子。

 ←なぜかブログランキングに参加しています。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/363-c7f02ec4
