2007.02.11 お仕事人間
今日の午前中、病院へアルの耳掃除に行ったら院内はガラ~ンと
していた。「??もしかして休み?」と思ったが、ちゃんと開業中。
どうやら3連休中なので、病院へやってくる人も少ないようだ。
なので、待つこと無くあっさり終了。それからは、とーちゃんの買い物に
付き合って、ダイソー→ホームセンターへ行った。

とーちゃんは、最近大きな現場が入ったので日々仕事に明け暮れている。
朝も早いし、帰りも遅いが、何故か生き生きとして、活力がみなぎっているみたいだ。
1月は暇で、しょっちゅう家でDVDを見ていた男が、
今は水を得た魚のごとく動き回っていて、そんな姿を見ていると、
「やっぱり男は仕事してなんぼや」なんて思ってしまう。

一方、私はと言えば、仕事が入ると締め切りに追われてイライラ
するばかりで、「しんどい」っていう思いが先に立つ。
どーも、とーちゃんみたいに仕事が楽しいとは思えないのだ。
ある仕事を仕上げても、あれで良かったのか?もっと違うデザインの
方が良かったんじゃないのか?と常に思っていて、100%納得のいく
デザインなんてあった例がない。

まぁ、それは他人様が判断する事なのだが、私の頭の中ではいつでも
試行錯誤が繰り返されるばかりなり。

何年かに一度、得意先から「あの商品よー売れたんですわ」と
言われるとやっと報われた気分になるだけよ。
特別に評価されるなんてのは、そうそうあるもんじゃないのだ。

そう思いながらも絵を描くのが好きなので、デザインの仕事は
辞めれない。他の仕事も色々やったけど、結局この仕事に戻るってのは
天職だと思ってもいいのだろうか・・・・@謎
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/357-7206ac57
