風邪をひいて昨日は1日寝込んでいましたが、今日は調子も良くなって
きたので、予定通り福ちゃんの躾教室へ行ってきました。
なので、アルはお留守番。

あたしだけ留守番??
IMGP3845_320.jpg

こんな顔して見られちゃ~出掛けにくいわっ!!!って事で
豚耳ワイロを与えて、罪悪感を払拭してる私です。

すっかり場慣れした福男、体も大きくなり自身がついたのか
だいぶ調子に乗って遊び狂っております。

常に笑い顔。今日は大好きなミニチュアダックスの「かえでちゃん」が
来てたので余計にヒートアップしとるのね。

さて、先週、よその飼い主さんにオヤツをもらって困っていると
ブログに書いた私ですが、その事も踏まえて、本日はかなり
食いつきの良いオヤツをご用意してみました。そのラインナップは・・・

犬用チーズ&馬肉ジャーキー

かなり匂いがキツイこの2品を使ってレッツトライ!
福男もなにやら目つきが真剣になってきてます。
そうそう、モチベーション上げちゃって~~~~っ!!今日も頑張るのよっ!!

で、「8」をマスターした福ちゃん、今日のお題は新たに「サークル」
に挑戦です。「8」より簡単で飼い主の周りを右回りにクルクル回るだけ。
なので、モチベーションが高い間に、一気に教え込みます!
簡単な動きだったので、30分ほどで福ちゃんは覚えたのですが、これまた飽きちゃって
またも他の飼い主さんの所へコースアウトするんだよね。
「8」の練習やってるかえでちゃんの所へ行って勝手に「8したからオヤツちょうだい」。
ごろーんの練習してる「あずきちゃん」(トイプー)の元へ行っては
「何それ?何?それ美味しそう~♪」てな具合で、
はっきり言って邪魔です!
その度に、コースアウトしたら「あ~、それダメダメ!こっちだよ、こっち~」で呼び戻し
オヤツを与えてしまう他の飼い主さんより前に静止。そりゃもう
必死のぱっちですわ。なので、ついついオヤツをあげちゃう甘い飼い主
さんも「あ、すいません」と、若干私の勢いに引いてしまった感があったりして。
(あげないでくださいねっ!!!)

そんな感じのレッスン風景。
呼び戻しコマンドはかなり強化されるかもしれませんな。

----------------------------------------------------------------
今日のハッスル(死語)のお陰で風邪がぶりかえさないといいけどね。。。。

 ←FC2ブログランキングに参加しております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/356-ebecb3b9
