こんばんは、アルママです。
ワンコとの日課である散歩って楽しい時間ですよね。
IMGP3725_320.jpg

我が子のニコニコ顔を見てるとこっちまで楽しくなってしまいます。
フリスビーで遊んだり、ツイスト、8、と色んなコマンドを
使って、アル福と遊ぶ楽しい時・・・・
IMGP3726_320.jpg

周りの目も全く気にせず、思いっきり遊びます。

遊びの間には、「コイ」や「フセ」や「マテ」のコマンドも盛り込み
楽しみながら訓練したり、それはそれは充実した時間なのです。
しかし・・・・・・
そうしてると、どーしてもジャケットが汚れてしまいますの。
オヤツが入ったポケットを、泥のついた鼻で物色されたり、
泥まみれのフリスビーを押し付けられたり、そのおねだりする
姿はなんとも可愛いのでありますが、
ふと、気が付くと、とんでもなく汚い格好になったりして・・・・
IMGP3731_320.jpg

昨日もそうでした。
散歩帰りに立ち寄ったコンビニで、明るい店内に入った時
自分のジャケットがどろどろになっているのに気が付きました。
その汚れ具合は、浮浪者並みで、とてもじゃないけど普通の生活を
送っているようには見えないくらいです。
慌てて牛乳だけ買い、逃げるようにお店を出ようとしたんですが、
「お客さん、お釣りがぁ~」と言われて足止めくうわ、その直後に
じゃり銭落とすわ、慌ててるのがバレバレ。

「いや、うちのバカ犬がこんなに汚しちゃってねぇ~」と
犬の姿は無いのに妙に言い訳してもかえって変な人だしさ。
早く姿をくらますのが先決かと。
IMGP3732_320.jpg

で、困るのがこの汚れ。
ヨダレと砂が混じった白っぽい汚れは、濡れタオルで拭いただけじゃ
いっこも取れませんっ!ま、ユニ○ロの安いジャケットなんですけどね、
ここまで汚くなると、さすがに犬の散歩にも着て行きにくい訳で、
う~~~ん、どうしたものか。
何か綺麗になる方法は無いのでしょうかね・・・・
----------------------------------------------------------------
今日はアル福をシャンプーしました♪いいね、あんたらは綺麗で。
IMGP3858_320.jpg


 ←FC2ブログランキングに参加しております。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/354-20fe4011
