2007.02.04 やすきよ?


昨日は節分でしたね。皆さんはちゃんとやりましたか?節分行事。
我が家では毎年恒例、鬼退治して福を呼び込みます。

鬼役のとーちゃんは当然豆まき係り。細木さんによりますと
豆まきは家長である男の役目だそうで、その間女は飯を用意して
待ってろって感じです。なので、早速とーちゃんにお面をかぶって
蒔いていただきましょう!
さぁ!「鬼はぁ~外!鬼はぁ~外!鬼はぁ~外!」
「福はぁ~内!福はぁ~内!福はぁ~内!」

福は内。もううちの中には一匹いますが・・・・・
で、豆が家中にばら撒かれたその時アル福は当然ながら
必死で食ってます。
いつになく素早い動きのアル姉。

本日、う○こからいっぱい豆が出てきました。

せっかくなので、去年の富士丸くんを真似て2匹にお面を被って
いただきましたところ。
IMGP3799.jpg

アルちゃん、似合いすぎ。どっかにこんな犬いそうだし。

で福男は?
IMGP3805.jpg

ギャハハハハーーーッ!!!!
なんと横山やすし師匠にそっくりです~~~~!!!
IMGP3806.jpg

2人並ぶとぎょろ目のきよし&やすし。関西の大御所やすきよコンビ?
IMGP3807.jpg

ギャハハハハーーッ!アハアハアハ!!
あんまり似てるもんで笑いがとまんねぇ~~~
----------------------------------------------------------------
笑いすぎて、ちょっと喘息になってしまいました・・・。

 ←激似って思ったらポチっとよろしく♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/351-89938604
