今日は午後から週一の躾教室に行ってきました。

「俺はやるぜ!」「やる気満々なんだぜ!!」
IMGP3777_320.jpg

今日のお題は先週に引き続き「8」。ちょいとレベルアップして
コマンド無しの、足の動きだけで動けるようにレッスンです。

最初は集中力もあり、動き出しの時だけフードで誘導したら
スルスルと足の間をすり抜けて、非常に優秀だったんですが
10分ほどで飽きてくると、他のワンちゃんの方へ行ってしまうので
その時の呼び寄せが少し大変でした。
福ちゃんの場合、オヤツを一粒もらうと「もう出来たっ!」って
思うので連続してご褒美を与えるほうが良さそうです。

他の飼い主さんも、レッスン中には他の犬にオヤツを与えないで
欲しいんですが・・・「うちの犬には結構です!」なんて
言いますと、角が立ちそうなのでそうもいきません。
なので、こちらはより魅力的なご褒美を用意しておかなければ・・・

あぁ・・・来週はどんなオヤツを用意すればいいのか・・・
今から思案中であります。
しかし、そんな状況にありながらも福ちゃん「8」をだいぶ理解
出来てきたように思います♪一生懸命考えながら、楽しそうに
レッスンしている福を見てると、愛しさが込み上げてきました♪

そして、レッスンが終わると暫くお遊びタイム
IMGP3761_320.jpg

好き勝手に遊んで楽しそうなワンコさん達~~~
今日も頑張りましたねっ♪♪エライエライ♪

その後
福ちゃんがレッスンしてる間、とーちゃんとヨットハーバーを
優雅にお散歩してたアル姉に迎えに来てもらい、
芦屋にある「ben:chi」というドッググッズ&雑貨屋さんへお買い物に。
ウッドデッキがあるこじんまりした店内の雑貨は、
どれも可愛くてカッコイイ物ばかり!!アーミー系の雑貨も素敵で、
もう店ごと買い占めたいくらいでした!!
ネットショップはコチラです。
なんと、こちらにはいつもお世話になってるangelさんの商品も置いてあって、
全てに関してナイスセレクト!のお店だったのです♪
*angelのオーナーさんと友達なんです~と伝えるとビックリ
してはりました。v(^^)v

そして、可愛い雑貨の中から選んだお品は
IMGP3781_320.jpg

ぬお~~っとしたワンコ人形。お手手の先に磁石が入ってて
カードを挟んでくれる働き者です。

と、アンティークドッグタグとラテックストイ
IMGP3785_320.jpg

アル福にゃタグなんてどーでもいいっぽいけど、福は豚さんに
狂喜乱舞してました。
ピーピーピーピーピーピーーーッ!!!!ってうるさいです。
あまりにも狂喜乱舞したせいか福ちゃん、ぐったり疲れる。
IMGP3778_320.jpg

アルもお出掛けして疲れたのかぐっすり爆睡しとります。
IMGP3754_320.jpg

----------------------------------------------------------------
しかし、この後再び狂喜乱舞のイベントがっ!!!。
節分ですもの~~~♪(明日に続く)

 ←いつも応援ありがとうです♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/350-c8e7816a
