今朝、アルの柔らかい毛を撫でながら、ちょいとお話しした。
「アル~、まだまだ元気でおってなぁ、福ちゃんは
これからが大変やから、色んな事教えたってな。」
「頼りにしてるからなぁ」
とこんな風な事をしゃべっていたんだ。

その後、今日のアルは張り切っていた。

昼ごはんの後には、福男と追いかけっこをして遊んでやり

夕方の散歩では、福に近づいてきた犬を追い払って
(これは余計なお世話だが)

夕飯後はおもちゃの入ったカゴを下ろせと要求。

かーちゃんは、アルがおもちゃで遊びたいのだと思っていたんだが
それは福男の為だった。アルはおもちゃでは遊ばなかったんだ。

福男はおもちゃカゴが出てきて夢中で物色
IMGP3709_320.jpg



そうか、「このおもちゃで遊ばせとけ」って事なんやね??

これ与えといたら静かに寝れるがな~~
IMGP3712_320.jpg

あ、ほんとだ。かーちゃんもゆっくりご飯食べれるわ。
うぅ、これほどまでに、かーちゃんのお話しを理解してるとは
さすがアル姉ちゃん!!頼りになるわ~~~!!かーちゃん感動。

IMGP3714_320.jpg

そんな保護者の苦労を知ってか知らずか、とっ散らかして遊び中。
カメラもぶれるわな。
----------------------------------------------------------------
ここで一句。「子育てや 2人で割れば 苦労なし」

 ←凄いよアル!って方はポチっとお願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/347-64178bdb
