今日は久しぶりにアル福を連れて病院へ行く。
2匹仲良く耳掃除ときたもんだ。

お行儀良く、お座りして待ってるアルと、なにが嬉しいのか
ヘラヘラ笑いっぱなしの福男。きっと福はこれから何をされるのか
よく解っていないんだろう、とにかく上機嫌である。
そして、順番が回ってきて、まずはアルから。
彼女はこれから耳掃除されるのが解るので、診察室に入る時は
へっぴり腰だ、なので、とーちゃんにズリズリ引きずられて渋々
入っていく。診察台に上げるとさすがに観念して、耳掃除にじっと
耐えているアルはとってもおりこうさん♪

で、その間 福男は診察台の上で耐えてるアルを見ては
『ねーちゃんが大変だ!!』『どうしよ、どうしよ~~~!!』
『キュンキュンクゥ~~~ン』とやたら慌てている。
ちょこちょこと診察室の中をせわしなく歩き回り、診察台に手を
かけ、しきりに心配している様子だ。

(だけど、次は福の番だから)

そうしていると、隣りの診察室からお呼びがかかり、福男の診察へ・・

福ちゃん担当の先生は、久しぶりに会った福を見て
「大きくなりましたね~♪立派なコーギーさんだ♪」と喜んで
くださり、凄く良い性格で、年齢の割りには落ち着いたいい子だと
ベタ褒めしてくれた。こんな子は珍しいと。
(いや、家の中ではめちゃくちゃドタバタしてんですけどね)
先生が知るコギさんは、とにかく元気でもっとガチャガチャ
して、気も強くガウガウ犬が多いとの事。

家での福を見てるとそうは思えないが、色んな犬を見てる先生が
仰るんだから・・・・福は大人しいのか?


いやいや、、、、ほんとにそうなのか??
毎日毎日、アル姉ちゃんの遊びを邪魔しーの、噛みつきーの
おもちゃ横取りばっかしてる福男。家の中では弾丸のごとく走り回って
ますけどね・・・・

きっと

外面がいいって事だろ。

だって、

耳掃除の時、ガウ~ッって唸ってたし、そろそろ本領発揮か?
けどな、無駄な抵抗はやめろ。かーちゃんの力には到底及びはしない
んだよ。福男も来月には6ヶ月、頭がいい分躾には力を入れないと。

福!一緒に頑張ろうな!
----------------------------------------------------------------
けど、悪戯しててもあの短足を見てるとついつい・・・
しかりながらも笑いが込みあげてくるっす!フフフ。

 ←応援のポチっとヨロシクです!!。
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/339-e55af63c
