え~~っと、今夜はワインを飲んで、ちょっとばかし
えぇ気分でお送りします。誤字脱字はお許しくださいねぇ~~。へへ。

ほんで、今日はぁ~~、先週に引き続きフックの躾教室だったんですが、今回も来てましたよ。いじめっこの「むさしくん」。相変わらずガウガウで、どの子に対しても威圧的な態度は変りません。思うに、この性格ちょっとアルっぽいかも・・・・・。アル姐は自分より下位の犬に対して常に服従の姿勢を要求するタイプで、それを見れば安心する犬。そして、順位が決まれば上手に遊びます。そんな感じが良く似てる。で、そんな姐を持ちながらもむさしくんに対しては反撃どころか怖がっているフック。むさしくんが側に来ると抱っこをせがむ始末です。あぁ~~~、情けない。

そんな事ならあっさり腹を見せて降参のポーズを取ればいいものを、どうしていいのか解らないフックはイス下に隠れて小さくなっています。
そうそう、ゴロンのポーズは年上のワンコに受け入れてもらえる為の手段なのです~~~。

なので・・・・

今日のお題は「ゴロ~ン」
参加ワンみんな同じお題でした!!

むさしくんが怖くて縮こまっていたフックも訓練に入るとビタッっと集中、おやつの誘導でなんなく出来るようになりました。この覚えの早さは群を抜いていたかも!!(親ばかですね)コーギーは足が短い分ゴロンの姿勢が取りやすいそうで、フックには得意分野だったのかもしれませんが。途中で他ワンの邪魔が入っても集中出来るフックには、感心しました!!訓練性能が非常に高いです!!

なので~~~、今日もかーちゃんは花◎あげちゃいますっ!!

あ・・・・、でも、晩御飯は抜きで。

相変わらず下痢なフックさん、腸を休める為に昼ごはんと晩御飯は抜きでって事でよろしく頼むよ。
-----------------------------------------------
家の中では大暴れなフック、内弁慶な性格がたまに傷であります。


 ←一応援のクリックよろしくお願いします♪。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/316-7a6e5102
