2006.12.05 お宝発見祭り
昨日、おさるさんの引越しのお手伝いに行って来た。新築のお家は、白を基調とした建具と壁でなんとも明るく美しい。大きなシステムキッチンも鏡面仕上げが綺麗な事!日当たりの良いリビングは、テラコッタの床暖であったかく、とっても居心地が良さそうなのだ。

あ~~~、羨ましい~~~~♪今日から、このお家で朝日を浴びるであろう、おさるさん家を思うと羨ましくて仕方ない。もう、すぐさまお泊りに行きたい気分だわ。ま、まだダンボールだらけなんだけど、住人のおさるさん&しっぽさんの事だから、片付け終わったらさぞかし素敵なインテリアになるんだろうな~と今から楽しみよ。

で、気になっていた荷物の片づけだけど・・・物を捨てられない血族だと聞いてはいたが、想像をはるかに超えるお宝(?)の数々をダンボールを開ける度に発見!!
12.5-2.jpg

新幹線修学旅行乗車記念の写真立てにダイヤゲームときたもんだ。
他にも訳のわからん分解したミニカーやら、モデルガン、ブロマイド、浅丘めぐみのLPまであるし。中にはオークションで高値が付きそうなレトロなおもちゃまであったりして、簡単に箱ごと捨てられないのがまた大変だわな。あー、後、メトロノーム木琴までありました!えぇ、これを見るのは中学生以来でしょうか、、、なんだか感激です。

そひて、ツボはレトロなぬいぐるみ袋。セピアカラーに変色したわんちゃん、パンダちゃん、力が抜け切ったようなペンギンとか、がゴロゴロ入ってますねん。(お義母さん、何でこんなん持ってんだ?)
いい味出してるよなぁ~~~、なんか、捨てるの勿体無いくらい哀愁が漂ってるんだもん。出来れば笑いの種として保管してほしいがな。

と、一時が万事こんな調子で、かなり笑えた一日。

で、私が発見したのは、お義母さまの荷物のごくごく一部。もー!楽しいったらありゃしません!こーなったら毎日でもお手伝いしたい勢いよ。あ、そういや、リビングの片隅に
12.5-1.jpg

高価な牛の置物とかあったりして・・・・。信楽のたぬきもあったなぁ・・・。ぷぷぷ。思い出すだけで笑える。あのダンボールの山、めっちゃ開封したいがなーーーっ!!!

あ・・・・・・でも、おさるさんは大変だよね、実際。あの荷物の山を毎日毎日片付けしなくちゃならんのだし、そうそう笑ってばかりもいられない。私だったら早々にバテバテだろうな。いや、ホントにご苦労様です。また時間が出来たらお手伝いに行きますから~~~!
-----------------------------------------------
捨てたい物は山ほどあったのに、勝手に捨てるわけにも行かず・・・・・。
その欲求が爆発して自分ちの物をいっぱい捨てました。


 ←一応援のクリックよろしくお願いします♪。


夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/314-5226eac5
