週末は先月お星様になったアレックスのお誕生日パーティー
にお呼ばれしたので、アル福と一緒に行ってきた。
本当ならば12歳を迎えるはずだった彼女は、真っ白な骨壷に
入り、綺麗なお花やおやつに囲まれてそこに居たんだ。
姿形は見えないけれど、笑顔の写真を見ているといつものように
しっぽを振って歓迎してくれてたような気がする。

お招きありがとう、アレックス。今日はアル福と一緒だから
少々うるさいかもしれないけど、ごめんやで。

------------------------------------------
アレックス家に行く前は、やんちゃなフックがまた調子に
乗って大暴走するんだろうな・・・
なんて思っていたけど、調子に乗ってたのはアルの方。
とにかく「おやつちょうだい」がひどすぎる!!
11.19-1.jpg

じゃがおもその勢いに押されて2匹シンクロのくれくれ攻撃が
しつこいのなんのって!!
かーちゃん恥ずかしいぞ。
11.19-2.jpg

あんた、全部自分の為に用意してくれたと思いこんでるやろ?
11.19-3.jpg

え?そうだろ?!
と・・・お料理がテーブル上にある間中こんな調子で
くれそうな人を見つけてはあっちやこっちへ素早く移動する。
その高速移動、普段の動きとちゃうやろーーっ!!で、
そんな卑しい姐を持ったフックは、違う目的での高速移動。
若者ゴルのゆう鼓ちゃんと意気投合して、遊ぶ遊ぶ。
チョロQそのものです。うん、こちらは健全で楽しそうで
よろしい。(あ、バタバタしてて写真撮るの忘れた!)
11.19-4.jpg

いつもは育児に追われてるアルも、ゆう鼓ちゃんが上手に遊んで
くれるので、おねだりに専念できるわな。よかったね♪
ってアカンやんっ!!

しかし・・・・今回のおねだりは、前よりも数段パワーアップ
してたアル。アレックスの分まで食べようとしていた??

うん、きっとアルはアレックスとお話ししててんやんな。
祭壇の前でお座りをして、じっと見つめ、お手をする。
お供え物が欲しかっただけかもしれないけれど、だったら
全部食べちゃうもんね。けどアルはアレックスのお下がりを
食べただけやった。

それは、アレ姉ちゃんがくれたんやろ?
確かにそこに居る感覚、アルには解ったはずやんな?
夜、しっぽさんが帰って来たら珍しく膝の上に顔を乗せて
甘え、おさるさんには添い寝をし、一体どうしちゃったんだ??
しっぽさんに甘えるなど、今まであまり見なかった光景だ。

べったり寄り添うその姿がアレックスに重なって見えるよ。

あの一時

静かな夜

アレックスはアルの体を借りて帰ってきたんじゃないかな・・・
そんな気がする。

いっぱい甘えて、いっぱい撫でてもらって
アルもアレックスも幸せな夜だったに違いない。

アレックス、また来てね。また行くよ。
-----------------------------------------------
おさるさん、いつもお招きありがとう。美味しいご飯と
ワインでダラダラと長居をしてしまいました。けど
また行きますから~~~ヨロピク~~~~


 ←一お陰様でランキングもUPなり♪。


夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/306-4e0d14fc
