今日、おさるさんと電話で話しをすると
「最近なんだか疲れやすい」「昔はこうじゃなかった」だの
更年期じゃねーのか疑惑の話題になった。他にも仕事に対する
集中力が減退したり、スポーツしても翌日疲れを持ち越す、
等々・・・・。体力気力共に衰えているんだなってのをお互いに
実感する年頃なのである。

私なんぞは、もっと堕落した生活で
毎日毎日同じようなジャージ姿で、散歩へ行ったそのままの
スタイルを1日維持しているのだ。もちろんお化粧もたまに
するだけで、おしゃれ心なんぞ、どこぞへ忘れてきている。

そんな私に、おさるさんは「取り合えず、毎日お化粧をして
いつでも出掛けられる格好でいるべきなんじゃねぇの?」って言う。

確かに。そうして少しだけ身なりに気おつけていると
心持ちも変わって ちょっと出掛けてみる気持ちになるんじゃ
ないかと。
そう、目的は脱引き篭りである!

以前は打合せや納品があるごとに、大阪市内まで出掛けていた
ものだが、最近はメールで依頼を受け、データもメールで送るように
なった為めっきり外出する機会は減った。デザイン関係という
仕事柄、色々な刺激を受けなければいけないのは、解っちゃいるけど
歳と共に色んな事がおっくうになっていたのだ。
なので、今日はちゃんと着替えて、お昼から出掛けてきた。
といっても2駅隣りの西北だけど・・・・・。

で、アクタ西宮(ショッピングセンター)をぶらぶらしてると
ご近所のりっちゃんママとバッタリ遭遇!!
昨日はスーパーで偶然会ったのに、今日もとは、よっぽどご縁が
あるとしか思えない。なので、2人で暫く雑貨などを見る。
りっちゃんママが買うというパジャマをお見立てしたりして、
なんだか楽しい一時♪私は特に欲しい物は無かったんだが、
ママさんのお勧めでランチョンマットを2枚買った。
11.16.jpg

本来ランチョンマットをひいて食事を楽しむなんちゅうセンスは
全く持ち合わせていない私だが、テーブルコーディネイトの
楽しさに少しだけ影響されて「じゃ、ちょっと使ってみるわ」と
買ってみた。

でも、、、、こんなん。今日はとーちゃんがご飯がいらないってんで
めっちゃしょぼいんですけど。あぁっ!!やっぱりダメだ!
私のDNAにはそんなセンスのかけらも入っちゃいない。
きっと、明日からも、およそ似合わないであろう器が
このランチョンマットに鎮座するはず、きっとそう。
-----------------------------------------------
夕飯の用意をしなくていいもんで、嬉しくって~~♪
お赤飯炊いちゃいました♪


 ←一お陰様でランキングもUPなり♪。


夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/304-4d643bfc
