上方漫才まつり、チュートリアルおもろい~~~~!!
スキューバねた、たまらん!爆笑やがな~~~~!!!
あ~おもろかった♪ さて、チュートも見たし、日記でも書こか。

さて、大笑いした後でなんなんですが、フックを迎えて3週間、ここいらで
最近のアルの気持ちをかーちゃんが代弁したいと思います。

言うなれば、アルのぼやき日記です。



みなさん、こんにちわ、アルです。実は私、今2階に避難してるんでござます。
と言うのも、3週間前に突如現れた子犬、フックという名前らしいんですがね、
これがまぁ~~~ちょろちょろとうっとおしいのなんのって!!!
牧畜犬のウェルシュコーギーって犬種だかなんだか知らんけども、あたしが
歩きゃー足に噛みついてくるんですよ。言っておきますけどね、あたしゃ
牛じゃねーんだ!!この可愛いあたしが牛なわけねーだろ!!

あ、失礼、牛って表現に異常に反応してしまいましたわね。

まぁ、牛じゃないって事で。
IMGP3037_320.jpg

他にもあるんですよ。まぁまぁ、ちょっと聞いてくださいよ~奥さん。
フックはあたしがかーちゃんと遊んでたら必ず横入りしてきて、
おもちゃ横取りするんです!かーちゃんはフックと引張りっこして
遊ばせたいみたいですけどね、そんな・・・フックとなんて・・・
あーんな、非力なヤツは相手になりませんって!全く手ごたえ無しですわ!
それと、それと・・・・・・
あぁ、これもあった!
あたしのケージを占領したつもりなのか、そこでしっこ漏らすわ
おもちゃ隠すわで・・・・、

おいおい、ちょっと待てーっ!
フワフワのベッドはあたしの場所やぞーーー!
何でそこに逃げ込むねん。お前のケージはそのおしっこシートひいてるほう
やろが。フック、あんた何気な~くあたしを追いやろうとしてませんか??え?

いいことフック、この家であんたは一番下っ端なんだよ。
おやつだって、ご飯だって、声をかけてもらうのだって、なーんでも
あたしが先なんだ。いい加減、あたしにはむかうのは止めな。

ま、あんたがそこんとこよーく解ったら、たまには遊んでやってもえぇで。
た、だ、し!かーちゃんはあたしのもんやから、よーく覚えときな。



と、こんな感じでしょうか・・・・・。
なわけで、アル福の「飼い主愛情争奪戦」はまだまだ続きそうであります。
2匹の可愛さアピール合戦が健気で・・・・。
-------------------------------------------------

昨日、アルの包帯を替える為、フックを廊下に隔離し、アルとリビングで2人きりに
なる時間がありました。包帯を代え、おとなしくしてたアルをいっぱい褒めて
そして2人でお話しをしました。
「アル、フックが来てお前もとまどってるんやろけどな、お前がお姉ちゃんで
一番可愛いし大事だよ、大好きだよ、フックに我慢することあれへんねん、
お前が嫌な時やしんどい時は叱ってやったらいい、お前の楽なようにしたら
いいねん、噛まれたら叱っていいねんで」そう優しく話しかけると
アルが目を細めて「かーちゃん、私どうしてえぇか解らんかってん」と
泣きながら訴えてる声が聞こえました。

そうか、アル、お前も悩んでたんやね。そして、かーちゃんと2人リビングで
甘える時間が欲しかったのか、そうか、そうか。ごめんよアル。
気が付いてやれなくてごめんな。そんな彼女が愛しくて、愛しくて、
また可愛さ倍増なのです。

その後、アルはかーちゃんに言われた通り、フックを叱っておりました。
決して傷つける事はなく。
-----------------------------------------------
アルのぼやきにうなずいてる先住犬のみなさ~ん、
お気持ち察しあげます。

 ←一応参加してます。


夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/295-9c56d0c3
