2006.10.24 再確認
日々の子育てでお疲れ気味のアルちゃん。
今日は足取りもぎこちなくて少ししんどそうだったので、
こたままさんにお願いして作っていただいたアロマオイルで
マッサージしてあげました。


少しだけ手に取って、アルの体をゆ~くりマッサージすると
ほのかな香りが漂って、うっとりしてしまいます。

効果は絶大で、アルもすぐにまったりんこ~~~♪
10.24-2.jpg

熟睡。で、なぜか手を合わせてる??

その間、ケージの中のフックもいつの間にか熟睡。
10.24-3.jpg

あ、いいね。こーいうひと時。
すんごく幸せ感じるんですけど。

子犬のフックはその姿形だけで十分可愛いんだけど、
やっぱりアルが一番なんだよね。9年間の歴史っつーか絆ってもんが
深いから、言葉は無くてもお互い気持ちが伝わるし話しが
出来るような気がするねん。フックが来たことによって
アルの素晴らしさを再認識できて、もっともっと好きになった。
私達よりはるかに躾上手なアル、結構厳しいお姉さんだけど
お調子者のフックにはちょうどいいかもしれない。
シニア犬だからしんどい時には全く相手もしてやらないけど
気が向いた時は自分から遊びに誘ってやるアル。優しいとこも
あるんだよね。そして、フックが生意気した時は徹底的に叱る。
そんな姿勢を見てると尊敬しちゃうね。アルが居る事によって
フックは絶対に素晴らしい犬になるはず。そう信じているよ。

そして、かーちゃんはアルに負担がかからないように、
サポートしながら、フックをいい子に育てるからね。

フックもホントはもっといっぱい甘えたいだろうけど、
ねえちゃんが一番だからさ、ごめんね。でもさ、アルが居るから
安心できるようになるよ。いい子になったらいっぱい遊んで
もらえるからね♪お前は頭のいい子だから、すぐになんでも
解るようになるよ。きっと。
-----------------------------------------------
アルは素晴らしい犬だったと再確認(たぶん)日々感心しとります。

 ←イチポチ忘れちゃいませんか?。

「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名
ご協力を!!二度とこの悲劇が繰り返さない為に・・・
(締め切りは25日までとなっております)

夥しい数の犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。現在支援物資の援助は募集されて
いませんが、募金は引き続きされておりますので、ご協力のほど
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/292-299db0f2
