

10月17日、アレックスにお別れの挨拶に行く。

気が重い・・・・・・・・・。どうしようもない無力感を抱いたまま
現実を受け止めたくないのか、おさるさん家へ向かう足取りはのろのろと進む。

あぁ、、、でも彼女にはちゃんとお別れ、いや、いっぱいお礼を言わなくちゃ。

玄関を恐る恐る開けると、たくさんの花束に囲まれて、沢山のお友達に見守られて
彼女が眠っていた。柔らかい被毛と安らかな寝顔。でも触ると

冷たい・・・・・・・・・。

どうして!どうして! これから、まったりと
余生を送るんじゃなかったの!!アレックス!アレックス!
もう一回起きてOBPにカフェラテ飲みに行こうよ。
お鼻に泡を付けてもらってペロっと舐めて見せてよ。
撫でてっておねだりのお手をして見せてよ。
おやつちょうだいって言うてよ。
得意の潜りも見せてよ。
10_320.jpg


もう、もう一度、久美浜へ行きたいよ・・・・・・・・・・・・

行きたかったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前の日、電話口で大声でアレックスを呼んだのに、アルも必死で吠えたのに
さらっと逝っちゃったんだね。。。。。




そうだね、いっぱい頑張ったんだもんね、奇跡を起こして頑張ったんだもんね、
もう・・・これ以上頑張れないよね。お疲れ様アレックス。ほんとによく
頑張ったね。

そう、アレックスは全力で寿命をまっとうしたんだ。
その安らかな顔が「幸せでした」って言うてる

アルバムをめくれば彼女の楽しそうな笑顔・笑顔・笑顔

抱えきれないほどの、沢山の思い出はどれも楽しくて
やんちゃそうな笑顔も、ウヘヘな顔も、甘えた顔も全部
「楽しい~♪」って笑ってる。

木津川・KOAのキャンプ・久多・久美浜・浜名湖のクッチェッタ
神戸・クリスマスには大阪城のイルミネーションを見に行ったりも
したよね。楽しかったな。いつでも、誰とでも笑顔で笑ってたアレックス。
一緒に遊んでくれてありがとう、幸せな時間をありがとう。
何万回言ったって足りないね。アルもありがとうって言うてるよ
泳ぎを教えてくれたしさ、アレックスと一緒の時はいつだって楽しいんだもん。

きっとアルはアレックスを尊敬してたんだと思う。じゃれて遊ぶ事は
無かったけど、決して彼女には偉そうにしなかったアル、大好きなお姉さん
だったんだよな。前の日の大きな声で吠えたのは、「姉さんありがとう!!」
って叫んでたのかもしれない。

その声が届いてるといいな・・・・


小さい時から可愛くて、笑顔が素敵で、レディーだったアレックス
アルと私の中で一番大好きな犬 アレックス
今日、天に昇るね。
今日は快晴で素敵な景色が見えるだろう?みんなのくれたお花で花道を
作ってもらってね、それこそが彼女にふさわしく、美しい道。

肉体は消えても、魂は1人1人の心に宿る

目を向ければ、彼女の尻尾フリフリの笑顔が見える。どんなに小さな
仕草だって、すぐそこに見えるんだ。


いつまでも忘れない、ココロの中に生きてるアレックス。

おさるさん、アレックスと出会えて良かったね。私も幸せでした。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。



サイトを覗けば生き生きとしたアレックス。彼女は永遠だ。




10月16日アレックス11歳 快晴の秋晴れに逝く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/287-da70aa70
