世間的には今日は祭日(祝日?)ですが、相変わらず我が家には関係ありません。とーちゃんは今日も、おそらく明日も仕事です。 私も仕事があるっちゃああるんですが、時間的に余裕があるのと、納期指定されてない仕事なもんで、さっぱりやる気になりませんな!
なので、今日はずぅ~っとご飯を炊いてるような1日でした。アルのご飯炊きから始まり、おやつ用の(自分の)焼き芋、夕食の下ごしらえ、明日の夕食用煮豚、と半日ほどはキッチンに立ってたんじゃないかと・・・・。

あ、TVでやってた漫才50連発のチュートリアルだけは見逃してませんけどね。

で、そんなあっという間に夕方な土曜日。
天気も秋の行楽日和さながらだったので、久しぶりに武庫川へ散歩に行ってきました。アルも珍しく足取り軽やかで、風が心地よかったのかも♪武庫川では最近ベルジアンシェパードを飼い始めたYさんとお会いしました。もちろん、パピーも一緒です。
060923_1755~0001.jpg

名前は『ディクシー』え?ミクシィ??と聞き間違えましたが『ディクシー』です!ベルジアンシェパードは、日本では600頭くらいしか登録されてない大変珍しい犬だそうで、私も過去一度しか見たことがありませんでしたが、Yさんが飼い始めたって事でパピーからの成長過程を見れるのが、これから楽しみです。犬種名がシェパードとなっていますが、見た目はでっかいイシェルティーみたいになるんだって。
060923_1752~0002.jpg

生後3ヶ月、体高40cmで、顔、長いです。パピーなのに顔だけは長い。毛はまだフワフワで、動きもパピー全開モード。可愛いですーーー!!!可愛い可愛い!!

と絶賛していたら、あら?アルさん、まるで興味無し?
060923_1752~0003.jpg

『まだ鼻たらしたガキだろよ~、チョロチョロとうっとうしいわ』
だそうです。じゃれてきても、全く無視。ディクシーを撫でてたら間に入ってきて『あたしのかーちゃん取っちゃダメ』しまいにゃ芝生でゴロゴロ。まるでダダこねる子供みたいですけど・・・・。

よく居ましたよね、おもちゃ売り場で『おもちゃ買ってーーー!』と床で地団駄踏んでる子供。そう、あれと同じです。アルちゃん、おばばなのか子供なのか・・・どっちやねん?!
昔は、無邪気な子供だったアルが、最近は我儘な子供になってきたような気がします。ついつい甘やかしてしまってるんでしょうなぁ~

ハッ!!リーダー(自称)の座も危うい?!
-----------------------------------------------
リーダーの座を確保する為に、応援のポチっとお願いします!

 ←今日もイチポチ。


夥しい数の大型犬がアークエンジェルさんにより
緊急レスキューされています。どうかこの子達に愛の手をお願いいたします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/274-34547382
