3連休最終日、一応世間では3連休ってことですが、
我が家には関係ありません。
建築関係の仕事をしているとーちゃんの休みは日曜日のみ!
でございます。
で、唯一のお休み日曜日にとーちゃんは何をしてたかというと・・・
ズバリ、仕事!

あ~~~、ホントに仕事好きねぇ~~~~。
なので、前々から疑問に感じてた事を聞いてみました。
おかん:「ねぇねぇ、今日は仕事しとるけど、もし休みだったら何かやりたい事とかあんの?」
おとん:「う~~~・・・家でゴロゴロするかな」(予想通りの回答です)
おかん:「じゃ、ずーーっと休みだったら?どうする?」
おとん:「そんなん、食べて行かれへんやん!絶対仕事取ってくるがな!」(頼もしいです)
おかん:「や、そーじゃなくて、歳とって仕事辞めた時の事やで?」
おとん:「・・・・・・・・・・・・・・」(だいぶ考え中)
    「70歳くらいなったら、バイク、乗るかも・・・」


そうか、バイクか。やっぱり今でもバイク好きなんや。
だったら乗ればいいのに。
だいいちねぇ、70過ぎてバイク乗るて、
あんた風で吹き飛ばされるって!
この間フェリーの上でじいちゃん飛ばされそうになってたがな。
(この様子はalhouse web site:Photo内阿蘇熊本ぼやき旅でどうぞ)

元気な間にやりたい事やっとかんと、
いつお迎えくるかもわからんのに。そう思うのであります。
まぁね、業種柄、休みが少ないもの一因だと思いますけどね・・・・
や、とーちゃん、仕事してるときは充実してるっぽいよ。ホンマに。
仕事があって良かったね。なので、かーちゃんはお友達と遊びに行ってきま~す♪
---------------------------------------
いつか、とーちゃんがバイクに乗れる日がやって来るんでしょうか?
「乗るだろう」と思ったらイチポチ。
「いや、言ってるだけで乗らねーんじゃねぇの?」って人も
哀れみのイチポチをお願いしま~す。m(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/270-c95037db
