お昼時、隣の家から家族の笑い声が聞こえる1時過ぎ。
吉本新喜劇の時間だね。ワハハ、ワハハ!!と大笑い。
その合間にカチャカチャ食事の用意をしてる音が聞こえて、
これぞ正しい土曜の昼の風景。

昔、子供の頃もそうだった。あの頃学校は昼どん(昼までって意味ね)
で、家へ帰ると家族みんなで狭いちゃぶだいを囲み、昼ごはんを食べ、
吉本新喜劇で大笑いってのが定番。
(私は夏場になると麦茶でお茶漬けをするのが大好きやったんや♪)

まるで決まりごとのような
風景がどこの家でもあったのだなぁ・・・・
そんな家族、えぇなぁ。
----------------------------------------
土曜の昼は吉本新喜劇、ですよね?そうだった人はポチっと。
そうでない方も「へぇ~」のポチっと。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/269-1178a327
