昨日、今日とずっと雨。時折雷も鳴ったりするので
音シャイなアルはたまったもんじゃない。どことなく
不穏な動きで、動揺してるのまる解りです。そんなアルが
心配ではあるけど、雨降りの日はずっと家で、っていうわけ
にもいかないのが現実。

今日は朝から卓球の試合で出かけなくちゃならないので
彼女は留守番。朝は雨も上がりそうな気配だったので安心
して出かけたのだ。尼崎の体育館に行く道中、大雨が降って
きたんだけども雷は鳴っていないし、まぁ大丈夫だろうと
たかをくくってた。くくってたんだけど・・・・・

帰り道、なんか嫌な予感が。
「もしかして、しっこ漏らしてんじゃねぇのか?!」
・・・・・・・・・・・・・・
で、その予感、見事に的中

家に入ると、アルが居ない。ガリッガリッっと風呂場のドアを
引っかく音がしてるし。。。。まーた風呂場に閉じ込められた
んだなっ!!(お風呂のドアは押し開けなので
内側から引いて開ける事はできないのよ)
そして風呂場はしっこの匂いが充満しとる。やはり漏らしてたか・・・
あ~~~~。蒸し暑い中、閉じ込められてしまったアルが
不憫で不憫で。そうか、1人でめちゃくちゃ怖かったんだよな。
9.7-1.jpg

目を合わせないのは、バツが悪いのか、でも
いいよ、いいよ仕方ない。アル偉いよ。
この間リビングでしっこ漏らした時
かーちゃんがブツブツ言ってたのを覚えてたんやな。
だから、風呂場でしたと。で、怖くて暴れてるうちにドアが
閉まっちゃったというわけね。や、漏らしたけども、
パニックになりながらそういう気使いをするなんて、
お前は素晴らしい犬だ!

さぁ、もう安心だ!ゆっくり寝てくれ。お疲れさんでした。
9.7-2.jpg

------------------------------------------------
そんな素晴らしい気使い犬アルに賞賛のポチっと
お願いします♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/264-442fd2b3
