2006.08.19 視線が
昨日、突然お仕事が空いたので
またまたケーキを焼く事にした。レシピはお気に入りの
caramel milk teaさん【 ダブルチョコレートのケーキ 】。


お菓子作りの時は決まってやってくるアル。だけどな
これはアルのアレルゲンである小麦粉を使ってるし、なにより
犬が食べちゃいけない物の中の一つチョコレートがどっさり
入っているんだ。仕方ないけど食べれないよ。そう言いつつ
泡だて器でぐるぐるしてると、無邪気な顔してニコニコ笑ってるアル
がすぐ側に!もうちょいでヨダレがボールに入りそうな距離
じゃないか!でもなんだ、その顔見てると、なんかこう・・・・
申し訳ないような気分になってくるよ。最近お前のオヤツ作って
ないしさ、かーさんばっかり美味しい思いばっかしてる。

わかった!今日はたっぷり時間もある。午前中にはお前の
ブラッシングも念入りにして、足裏の毛もカットして、爪まで
切ったんだ。こんだけお世話したんだったらついでにオヤツも
焼いてやるよ。
ほい。米粉のごまごまクッキー
8.19-2.jpg

なんか、チョコレートケーキよりも随分適当に作ってしまったけど
結構美味しいぞ。月子カフェさんの
【犬用白ゴマクッキー】を参考に、粉は米粉で代用、ねりごまなんか
無かったからすりごまをどっさり入れーの、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使ったんだ。練っってもパサパサ感があったので卵も一個入れてと、これも適当だが、割と成功した感があるなぁ。ま、自分が食べるのは一個だけでもう十分てな感じだけど、アルはなんでも美味しく食べてくれるしな。そこんとこ気が楽だわ。
8.19-3.jpg

ね。そうだよね?!

うーーーん、これだけやったら、とっても優しい飼い主みたいだ。
ちょっとそんな自分に酔いしれたりして。。。。。
(実際は超自分勝手なヤツですけど)
------------------------------------------------
月子カフェさんのブログ、お勧めですよ♪レシピ満載です♪
さぁ!これを見て素敵な飼い主を目指すのだ!
←とレシピに行く前にポチっとな
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/251-b2775574
