先日熊本へお墓参りに行った時、実はこんなのも
買ってきてたのだ。
「熊本伝承の味」ってコピーにつられてついつい買ったんだけど
これが結構いける。カップに入れてお湯を注ぐだけの簡単春雨スープ
なんだけど、よくスーパーに売ってる春雨ヌードルのそれとは
違って、お味はマイルド、塩味控えめで美味しいんです。


商品名は「太平燕・タイピーエン」
ルーツは、明治以降熊本へと渡った華僑が、遠い故郷へ想いをはせ
中国の高級食材燕の巣を模した揚げ卵に、ふかひれの代わりにはるさめ
を使った料理という説があるそうです。そんな中国人を想いながら
お湯をジョボジョボ・・・・。
8.15-4.jpg

!!食い物の匂いを嗅ぎつけたヤツが・・・。熱い視線を感じるぜ。
まったくそーいう時は五感をフル活動させやがって。
8.15-3.jpg

ほれ、急に笑顔だよ。でも、その笑顔にゃ騙されないぞ!
これはかーちゃんの昼ごはんなんだから。ダメダメっ!!!匂いだけ!
お前にはこれで十分。はい、アイス。

やったりんこ~~~♪あたしの笑顔は100万パワァ~~~♪
8.15-1.jpg

なんでも美味しくてよかったねぇ・・・・

「太平燕・タイピーエン」BYヨネザワフーズに興味深々の方、
買う?買ってみる??ヤフーで検索したらいっぱい出てきたよ。
私的にはレトルトバージョンも是非食べてみたいのだ。
-----------------------------------------------------
いつも見てくれてありがとう♪励みになります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/248-e0c975d0
