今朝5:30、無事お船が着きました。船の中で見た夢にうなされて
やたらテンション下がった朝です(実父が亡くなる夢がリアルすぎ)で、熊本のお墓参りの旅ですが・・・・正直しんどかったです。足がヨロヨロするじいちゃんとガサガサアルちゃんのお世話がとにかく大変!アルがじいちゃんをこかさないかと移動の度に気を使い。観光したくてもじいちゃんの体力を考えると諦め~の、お土産買うのも車で待機してるじいちゃんとアルが気になる始末でねぇ。

ちょっとばかしした観光も早々に撤収とか・・・・

ガス発生で阿蘇山の火口も見れないとか・・・・
8.7-2.jpg

ひたすら車でドライブだけっちゅう・・・・。そんな旅ですな。
でも、車窓から眺める風景は牧歌的で美しかったです♪
8.7-3.jpg

牛も普通に歩いてるし、どこを走ってても牛ありな風景です。
どこまでも続く牧草地と青い空。九重連山、由布岳と勇壮な山々が
連なる眺めは一見の価値がありますよ♪

一緒に行ったアルの反応は
相変わらず散歩嫌い。こんな広い高原にも心惹かれないのか
アルよ・・・・。ま、とにかく暑かったのが原因ではあるかと思いますけど、ちょっとは喜んでもいいんでないのか?え?ただただ車の中で眠りこけるアルさ~~ん!ちょっとは外の綺麗な風景とか見たらどうですか?と、まぁこんな感じで車から出ませんでした。トホホ・・・

この旅の様子は後日(いつかとも言う)サイトのほうでUPしますので「ぼやきレポ」また見に来てくださいね。

-------------------------------------------
どっぷり疲れたおかんとアルに応援のポチっと
お願いしま~~す♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/243-b05eec6e
