しょーもない合成写真を作っていましたが、今週は、
お仕事、やってます!昼食食べるの忘れるほど没頭してます!
で・・・・
明日夜からは、義父の里、熊本まで墓参りの旅に行ってきますの。
私達夫婦と義父とアル、3人+1匹、神戸六甲発フェリーの旅です。
当初は、アル家だけでだったのですが、急に義父も行く事に
なりまして、慌ててフェリーと宿の手配をしたって訳。
お宿は阿蘇国立公園内に位置する「プチホテルエリ-ゼ」
激安、素泊まりOK!なんだけど、急な人数変更だったのでもう一部屋が
押さえられなくて、義父と同じ部屋です・・・2人部屋に無理やり3人。

そこがちょっと嫌。仕方ないけど・・・・・。

まぁ、考えてみたら、義父が行きたい気持ちも十分理解できます。
なんたって自分のご先祖様が眠っているんだもん、家族で行けば
ご先祖様もさぞかし喜ばれるだろうと。そんな目的で行って来ます。

私は始めてのお墓参りなので、なんだかドキドキ・・・・
どんな所で義父さんは育ったんだろう・・・そのルーツに初めて触れる
であろう旅はちょっと楽しみです!

熊本といえば阿蘇山。中学の修学旅行で行っただけですが、
雄大な牧草地の広がる風景がおぼろげながら記憶の片隅に残ってます。
九州では一泊だけの慌しい旅であり、目的とは外れるけど、私的には
阿蘇山の火口だけでも見たいっ!!
果たして山頂まで上るロープウェーにアルも乗れるのか?!
@謎だらけの九州。あ、「からいも団子」を食べるのも忘れちゃいけないわ。
----------------------------------------
久々のお出掛けに密かに浮かれる私です。

 ←いつもポチッっとありがとう♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/238-e7993e36
