2006.07.18 試合報告
昨日は第16回理事長杯争奪戦卓球大会に出場してきた。
男2女2の4人団体戦
女子S・男子W・ミックスW・男子S・女子Wの試合内容で
3チームによる総当りリーグ戦の後、順位が決められ
その後各順位に分かれてトーナメント戦が行われる。

うちのチームは、男子のレベルは高いが女子レベルが低いので
当然足をひっぱる形になってしまった。リーグ戦ではレベルの高い
人チームばかりで、ケチョンケチョンにやられたがとても
勉強になった。負けたけど試合内容は良かったので、悔しさは
そんなに無かった。結果、最下位の3位上がりだが当然と言えば
当然の順位なのだ。

午後からの3位トーナメントでは負けたらそれで終わりなので
嫌でも緊張する。レベル的にも勝てる相手だと解っていながら
私はシングルで負けてばかりだった。シングルは孤独な戦い
なのでメンタル面で弱い私にはかなりしんどい戦い・・・・。
まんまと異質ラバーにやられてしまった・・・・。悔しい・・・。
相手のラバー質によって打ち方を変えなきゃいけないのが
卓球の難しいところなんだけど、それが試合中に矯正できないのが
ダメなとこだよなぁ。ま、改正点が見えてきたので次の練習からは
徹底的に弱点克服メニューで練習するって事で。

我がチームはトーナメントで一つ勝ちあがり、2戦目で負け
初心者のチームメイトが居たので、これで十分。彼女はとても
度胸のあるプレイヤーになりそうで今後がとても楽しみ♪
私よりもずっと度胸があり、その点はとっても羨ましいところである。

今大会はクラブチームより3団体エントリーし
Aチーム=3部優勝
Bチーム=3部3位
と健闘!!レベルの低い女子を交えての団体戦ながら
よー頑張った!素晴らしい~~~~!!!

当然ながら夜は祝勝会で大騒ぎしました。
私もえーお酒が飲めますように、練習がんばろっと。

----------------------------------
応援のポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/229-c65f8253
