2006.06.30 ご近所犬事情
いつもの散歩コースを歩いていると
相性の悪い犬、フレンドリーな犬、まぶだちの犬と
ばったり出くわしたりします。

以前、極悪パピヨンに遭遇しあやうく飛び掛られそうに
なったんですが、今朝もその極悪さんに会いました。

パピヨンさんはアルを見たとたんに豹変し
ワンワン!ギャンギャン!リードを振り切ってこっちに突進
してくるような勢いで、だいぶ怒ってます。
小さい犬ながら、ちと怖い(牙むいてるし)アルは
何事もなかったように通りすぎてるのに、いったい何が
パピヨンさんの気に障ったのか全く解りません。
ただデカイからだけなんでしょうか??

で、夕方。
かなり遠い距離でありながらもアルを見つけた
「りきちゃん」はこれまた凄い剣幕で怒りまくってます。
6.30.jpg

こーんなに離れてるのに・・・・

そこまでアルが嫌いなんか。
特に喧嘩した事も無いんだけど・・・・このりきちゃん
うちの2軒隣のネロ君にはらまされた経験ありで若干
心に傷を残してるのかもしれないけど、アルには関係ないじゃんよ
~~~~~~~。

あ、、、、そういえば、、、
りきちゃんが子犬の頃一度顔あわせした時から彼女は
怖がってたなぁ。その時もアルはなーんもしなかったのに
やっぱりデカイからなのか、未だに毛嫌いされてるようです。

かわいそう。。。。

ここで一句
『大きさも 形も違うが 同じ犬』
---------------------------
はい、座布団一枚って思ったらイチポチよろしく♪
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/219-4aed5abb
