今日は5月15日の結婚記念日を祝ってお食事に行ってきました。
保留状態だった私の誕生日祝いもかねて、だいぶセレブなお食事。
なんばパークスの「ポンテベッキオ」です!!!石釜ピザが美味しいと
評判のお店で、前から行ってみたかったんだよね。
060519_2010~0001.jpg

おまかせコースで
*マッシュポテトのソテー、マスカルポーネとキャビア添え
*オマールエビとトリュフのパイ包み焼き
*鱧とインゲンのパスタからすみ乗せ
*やんばる豚の角煮とアスパラのピザ
*子羊の炭火焼ホワイトアスパラとポルチーニのソテー
【デザート】
*フルーツトルテのバニラアイス添え
*マンゴーとオレンジのシャンパンソース
*カフェラテ
飲み物、サービス料込みで、しめて25000円なり。チーンッ!
060519_1958~0001.jpg

キャビア、トリュフ、からすみと珍味攻めのコース
たいへん美味しゅうございました。特にパスタは絶品なり~~~
優しいお味でかなりまいう!100点満点◎
脇役のお野菜も素材が良いのか、めちゃまいう~~~

ぐるなびクーポン持って行ったから記念日サービス特典もあって
お店からマンゴーとオレンジのシャンパンソースのデザートを
秘密でサービスしてもらいました。そして、また嬉しいのがデザート
皿に描かれたイタリア語のおめでとうメッセージ♪♪
チョコレートで美しい絵柄を書いてくださいました♪
素晴らしいパティシェの技に感動です。(お礼に残りのデザートソースで
ハートマークをお返ししときました。)
060519_2117~0001.jpg

で、記念写真も撮影してくれるんですけど、お店の方に何周年なんですか?
と聞かれて「19年目です」と言うと、マジびっくりしてはりました。
ほんとにマジで。その驚き方が尋常じゃなかったので、かなり笑えた。

こーいう特別な演出をしてくださったお店の方に感謝です。ありがとう。
お陰で幸せなひと時を過ごさせていただきました。

*撮影してもろた記念写真、どこかで見た気がします・・・・
そう、20年前の私の誕生日「不二家」で撮った写真と全く同じです!!
2人の表情もそっくりーーーっ(当たり前やけど)
バックの風景が昔は「不二家」今では「ポンテベッキオ」
うちら夫婦も、偉くなったものだねぇ・・・・・(違うか)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alhouse.blog3.fc2.com/tb.php/199-4fbe2b29
